今日の体重報告 180日目 家計簿は毎日付けるべき

f:id:misojiossan:20171107092940j:plain

私はマネーフォワードという無料アプリで家計簿を付けています。

でも面倒くさくて頻度は3、4日に一度ぐらい。

そうするとレシートを貰うような支出はいいのですが、そうじゃない支出はなかなか思い出せないことが多いです。

先日も1,200円合わなくて5分ほど考え込みました。

家計簿は毎日付けるべき。

いや、本当にね……。

 

今日の体重報告です。

f:id:misojiossan:20171107093321p:plain

でした。

ちょっと太りました。

お菓子を食べすぎたかな? 

昨日の献立

f:id:misojiossan:20171107093351p:plain

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

納豆なし。

 

昼食は3日連続プチッと鍋。

……さすがに飽きてきました。

 

ポークステーキと鰯の塩焼き、カツオのたたきでした。

鰯が思ったよりも大きくてびっくりしました。

もっと小さい魚だと思ってた。

カツオのたたきは好物ですが、最近食べすぎていたので飽きました。 

 

間食はいろいろ食べました。

あすけんではクッキーになってますが、おかきとかも食べてます。

昼以降、なぜかあすけんが緊急メンテナンスだったため、正確に入力できなかったのです。

豆乳は水泳時の水分補給用。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを1粒、ディアナチュラ カルシウムを3粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

いつもながらしっかりとしたデータですね。素晴らしいです。

ありがとうございます! こういったものを後から見返すのが好きだったりします。

 

スクワットはほんとにきついですよね。はじめてやったときは翌日ふくらはぎが筋肉痛でパンパンになりました。やっぱあれぐらいしないと効かない気がする。

ブログを拝見して、さっそくスクワットを10回やってみましたが、かなりキツいですね(汗)!!!!!

スクワットと聞くと学生時代の鬼の部活動を思い出します・・・。乳酸たまって辛いんですよね・・・(^_^;

私もスクワットやってます。体にかなり効きますからいいですよ。

故・ジャイアント馬場さんが大物女優さんに勧めたのが、スクワットだったそうです。スクワットはどんな体型の人にも等しく負荷を与えるので、イイですね?

スクワットはかなりダイエット効果あるって言いますもんね!僕もジムに行った時は絶対やってます!

スクワットって本当にしんどいですよね…その分効果はありそうですが

私もスクワット暇な時やってます‼︎キツイですよね…

か、かなりの人がスクワットやっているみたいですね。ちょっとびっくりしました。私ももっと前から始めるべきだった……。

 

スクワットもやってないなー。

よし、一緒に始めましょう!

 

太腿の筋肉が太くなると代謝が上がりますからね!頑張ってください!

テレビでは人間の筋肉の80%が下半身にあるとか言ってました。なので下半身を鍛えるスクワットが一番効率のいい筋トレなのだそうです。がんばるぞ!

 

そういえば私は自転車で太ももの筋肉めっちゃ増えました

ああ、確かに自転車をこぐ運動は太もものトレーニングになりそうですね。最後に自転車にのったのは高校生のころだったかなぁ……。 

 

以上、三十路のおっさんでした!