今日の体重報告 178日目 ネックウォーマーを買いました

f:id:misojiossan:20171105110958j:plain

風邪の予防用にネックウォーマーを購入しました。

お値段なんと300円!

ダイソーです。

初めはAmazonで1000円ぐらいの商品の購入を考えていたのですが、ダイソーの商品はなかなかいいというネットの書き込みを見て見にったら良いのが置いてあったので即購入。

肌触りもよく、温かいので最高です。 

いい買い物をしました。

 

今日の体重報告です。

f:id:misojiossan:20171105111246p:plain

でした。

ちょっと痩せました。

えー、11月が始まって5日ですが、目標達成です。 

もうちょっと伸ばせるようにがんばります。 

昨日の献立

f:id:misojiossan:20171105111347p:plain

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

どうしても定期的に納豆が食べたくなります。

 

昼食はいつもの白だし鍋ではなく、エバラのプチッと鍋を使用してみました。

うまい!

さすがはエバラの商品です。

あとこの時期は温かい豆腐がおいしい。

 

夕食はステーキだけの予定だったのですが、家族が冷蔵庫に入れていたカツオのたたきブロックを切ってしまいました。

それ、今日の夜の予定だったのに……。

食べすぎたと思いましたが、体重は減っていましたね。

 

間食は量り売りで購入したハートチョコとペプシスペシャルの半分です。

このチョコとアーモンドを同時に食べれば、アーモンド効果よりもコスパが良さそう。

豆乳は水泳時の水分補給用です。 

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを2粒、ディアナチュラ カルシウムを3粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

はてなブックマーク、通知がたまに来ないのは困りものですよね(汗)……。

この間は「なんか今日、通知少なくない?」とは思っていました。でも記事を確認してみたらはてブが複数ついててびっくり。いつもはこんなことないんですけどねぇ……。

 

通知が来ていない気がしてたのは気のせいじゃなかったのですね

ということは私だけじゃなかったんですね。はてな側の障害かな?

 

N.Y.キャラメルサンド、響きが既に美味しそう(笑)

本当においしいクッキーです。Amazonでも購入できますがボッタクリ価格なのでオススメはしません。なんとお店で買う金額の2倍~3倍! 地方民の辛いところです。

 

私のところには何もきませんね。いつも自分から見に行きます。そんななやり方があったのを知りませんでした。

拡張機能は確かはてな側からおすすめ来ていたような気がします。わざわざ自分で通知の拡張機能を調べた記憶はありませんので。あると便利ですよ。

 

独自ドメインがきちんと取れているようだね?羨ましいよ。(><)

私も取る時には苦労した記憶があります。時間が解決してくれるといいのですが……。

 

“あごだしつゆの納豆”なにこれ。すごく気になります!

私の住んでいる地域だと普通に売っている納豆です。スーパーで3個100円ぐらい。調べてみたら熊本県のメーカーさんみたいです。全国展開はしてないのかな? 長崎県のあごだしを使っているみたいですね。

 

こんばんは。この「はてなブックマークのコメント返信」っていいシステムですね。どうやってやるのですか?PROじゃないとできないかしらん。教えてください!

今のこの返信ですか? これは自分の記事についたはてなブックマークをコピペしているだけですよ。たぶんPROでなくてもできると思います。idコールを使用する場合はコピペした相手のidの前に「id:」を付けると相手方に通知が行きます。私はよく忘れることがあるんですけどね……。

 

以上、三十路のおっさんでした!