今日の体重報告 176日目 冬用のスリッパを買いました

f:id:misojiossan:20171103105736j:plain

いい加減寒いので冬用のスリッパを購入しました。

最初は100均一のダイソーに行ったのですが、400円もしたのでディスカウントスーパーで買いました。

お値段199円。

どうせワンシーズンだけしか使用しませんので安物でOK。

というよりワンシーズンしか使用できません。

私が使うと数ヶ月ですぐに穴が空いてしまいます。

体重が多い分、かかる負荷が大きいのだろうか?

 

今日の体重報告です。

f:id:misojiossan:20171103103323p:plain

でした。

なぜか1kgも減っていました。

何度か量り直したので間違っていないと思います。

えー、今月の目標まであと0.2kgです。

……早いなぁ。

 

それから毎回計算するのが面倒くさいので、スプレッド―シートで計算式を使って自動計算するようにしました。

上の表はその画像です。

昨日の献立

f:id:misojiossan:20171103103632p:plain

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

納豆……。

 

昼食はフレンチビュッフェでした。

いつものごとく、捕まってしまいました。 

あの人も寂しい人なんだろうな……。

まぁ、チートデイということにしておいて食べまくりました。

1,500円の元は取る!

まぁ、無理なんでしょうけど。

 

夕食はカツオのたたきだけでした。

昼食を食べすぎてしまったからです。

でも昼食の量を増やし、夕食の量は減らす。

ある意味理想的な食事なのでは?

と自分を誤魔化しておきます。

でも体重が-1kgなんだよなぁ……。

 

間食の豆乳は水泳時の水分補給用です。

昼食を食べまくったので二日連続ですが水泳に行ってきました。

今日が祝日なのでちょうどよかったです。

祝日は夜やっていない上に、14:00以降は子供教室があって自由に泳げないのでなるべく行かないようにしています。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを1粒、ディアナチュラ カルシウムを3粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

ウエストが10センチ以上も縮まったのはスゴイですね!!!

200gなんて誤差なので全然大丈夫ですよ。-10cmすごい!しっかり効果でてますね!

ウエスト11cm減は素晴らしい!!

数値を見直してみて私も驚きました。ダイエットを続けてきてよかったです。でもまだまだがんばりますぞ!

 

すごい!筋肉ついて締まってきたってことですね!

見た目は自分で見る限りあまり変わってないと思うんですけどね……。

 

食べてるのに体重が減っているのは凄いと今更ながらに思いました。僕もここを参考に本格的にダイエットしようかな。

私のダイエット方針は食べて痩せることなのです。一緒にダイエットをがんばりましょう!

 

“Cook Doの肉味噌キャベツ”これ僕もよく使います!簡単なのにめっちゃ美味しいですよね!

おいしかったです! でもお値段効率はあんまり良くないかも……。料理できる方なら使わないほうが家計的にはお得です。

 

カード支払いって明細が後で来るのが怖いからなかなか使えないです…

そこでデビットカードです。もしくはマネーフォワードなどのクラウド家計簿を使って管理すると使いすぎに注意するようになると思います。

 

デビットカードは使っていませんね。普通のカードかidとかです

以前はクレジットカードだけだったのですが、現在はデビットカードと併用しています。デビットカードが使用できない店はクレジットカードで、的な使い方です。

 

Cook Doいつもお世話になっております。料理できない私が料理した感が出せて子供が喜ぶ。野菜切って炒めて混ぜただけですが(笑)

確かに簡単調理で本格派の料理になるのはびっくりしました。もっと料理の腕を上げて、Cook Doに頼らないようにしたいところですが。 

 

以上、三十路のおっさんでした!