今日の体重報告 175日目 ガソリン代をデビットカードで支払うと……

f:id:misojiossan:20171102095402j:plain

デビットカードって便利ですよね。

使用した場合、登録してあるメールにすぐに報告が届きます。

でもなぜか私が使っているガソリンスタンドの場合はすぐに届きません。

数日経ってから届きます。

なので「ん? 何に使った?」 と考え込んでしまいます。

なぜなんだ?

 

今日の体重報告です。

今日の体重 109.0kg

前日比        +0.2kg

ブログを始めてから -6.8kg

体脂肪率 31.0%

前日比  +0.2%

でした。

ちょっと太りました。

しかしウエストは112cmになってました。 

9月ごろは123cmぐらいあったはずなので大分痩せています。

体重は1kgぐらいしか変わってないのになぁ。

これはダイエットの効果がでている証ですよね! 

昨日の献立

f:id:misojiossan:20171102100030p:plain

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

納豆がなくてもおいしい朝食。

 

昼食はいつもの白だし鍋です。

残っていた豚肉を使用したため、カロリーが少な目だったので玄米を入れて雑炊にしました。

 

夕食はCook Doの肉味噌キャベツです。

あすけん先生には登録されてなかったので、代用として肉みそ大根にしてます。

これ、たぶん買わなくてもエバラの焼肉のタレ 黄金の味とかで代用できそう。

あとポテトサラダがうまかった……。

 

間食がスプライトエスクトラとおからクッキー。

残っていた分をいい加減処分しようと食べました。

たぶんもう自分では買わないと思います。

おいしくないわけではありませんが、アーモンド効果の方がおいしくて食べごたえがあります。

あとスーパーとかで手軽に買える。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを2粒、ディアナチュラ カルシウムを3粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

ハロウインはおじさんには関係ない行事でした。全く何事もおこりませんでしたね。

僕もハロウィンは特に何もしてない、、

結局私も家ではハロウィンらしい事してないですね…

“メジャーになったのがここ最近なイベント”僕もついていけてないです、、

やはりそんなものですよね。少子高齢化の影響で家に訪ねてくる近所の子供もいない。糖質制限中なのでかぼちゃも食べない。うん、楽しむ要素なしです。 寂しいなぁ……。

 

月間目標の1キロ減、素晴らしいです!!! 逆に僕はリバウンドして1キロ増でした(大汗)……。昨日のハロウィンは、何かそれらしきことをしようと思ったものの、すっかり忘れてました

やはりある程度決まった目標とそれに対するご褒美があればがんばれると思います。ハロウィンは一人だとあまりできることないですよね……。映画「ハロウィン」でも見ますか?

 

がんばってくださいね

がんばります!

 

あすけん先生が ハロウィンを教えてくれるんですね(笑)

チアメールといって毎日応援と小ネタなようなメールが届きます。この間は「ハロウィンなのでかぼちゃの料理を食べましょう」と来ました。

 

ハロウィンは何もない日でした。今日はベッドの断捨離で充実したなぁ。必要なものだけにするとスッキリする。後は冷蔵庫と洗濯機だが、これは管理人さんと要相談です。これだけは軽トラ一台で済みます!

え、洗濯機はともかく冷蔵庫も処分しちゃうんですか!? ふ、普段の生活はどうするんだろうか……。毎日お買い物に行くのは面倒そうだ……。

 

凄い体重がどんどん減ってますね!

努力の結果……だと思いたいです! 早く健康になりたい……。

 

息子におやつあげなかったのでめっちゃイタズラされました。…いや、あげてもされるからいいや。順調に体重減ってますね。

お子さんはすでにハロウィンを満喫しておりましたか。いいですね! やはり季節ごとのイベントを楽しめるぐらいの余裕は持ちたいところ。でもイタズラは勘弁……。

 

以上、三十路のおっさんでした!