今日の体重報告 174日目 ハロウィン

f:id:misojiossan:20171101100749j:plain

昨日はハロウィンでしたね。

あすけん先生のメールで気が付きました。

あまりハロウィンに思い出がないものだから意識してないんですよね。

メジャーになったのがここ最近なイベントですし。 

 

今日の体重報告です。

今日の体重 108.8kg

前日比        -0.2kg

ブログを始めてから -7.0kg

体脂肪率 30.8%

前日比   -0.6%

でした。

なんとか月間目標の-1kgを達成しました。 

ギリギリでした。

今月もがんばります。 

昨日の献立

f:id:misojiossan:20171101101158p:plain

こんな感じでした。

総評

朝食はいつもの……ではありませんでした。

二日連続だな。

昨日は先日家族が焼いたけどまったく食べなかったポークステーキを食べたのです。

ダイエット中だから焼かなくていいと言ったのに勝手に焼きやがりました。

本当に私のダイエットに理解のない家族です。

 

昼食は白だし鍋に玄米を入れたなんちゃって雑炊です。

なんちゃってなのは後入れだから。

昨日は食材が少なかったので玄米を入れてみました。

 

夕食はチンジャオロースとさしみ、それと少しだけポテトサラダを食べました。

昔は全然好きじゃなかったのに、糖質制限を始めた今になってポテトサラダがおいしく感じるようになりました。

うーん……。

 

間食はなし。 

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを2粒、ディアナチュラ カルシウムを6粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

やはりHDD買い換えになってしまったんですね。とりあえずデータが無事であれば良いのですけど・・・・。

データはあらかた吸い出しが完了しています。さすがに全てではありませんでしたが、重要なデータは無事でした。

 

けっこう召し上がられているように見えて、体重の増減がないのは、やっぱりお食事のバランスが良いからなのですね!!! 僕もベビーハムにしよう(笑)!!!!!

あすけん先生を使用するようになって野菜の量が増えたのは確かだと思います。ベビーハムは糖質が多めですが、脂質が少ないので食べ分けるといいのではないでしょうか。

 

この記事読んだらうちのハードディスクも心配になってきました…

うちもいつ壊れるかわからないのでバックアップとっておこうと思います…Dドライブ壊れたらお手上げだなぁ…

こまめなバックアップをお勧めします。大事なデータがなくなってからでは遅いのです……。今回重要なデータは大丈夫でしたが、実際に吸い出せなかったデータもそこそこありました。

 

“ミネストローネ”手作りですか?最近食べてないな〜

手作りですがいつもの白だし鍋にホールトマトをいれるだけのなんちゃってミネストローネです。十分においしいのです。

 

一時期ハードデイスクをケースにいれて使っていましたが、現在データの保存先はクラウドにしました。

データ容量が少ないのであればクラウドでも問題ないのですが、さすがに2テラを超えるデータなのでちょっと……。 あとダウンロードに時間がかかるのが難点。データロストの危険性が少ないのはいいんですけれどね。

 

内臓HDDですね?寿命が5年前後なので、できれば容量と予算と相談してご検討下さいませ。できればこまめなバックアップを!

そうなんですよ。私も5年を想定していたのですが、今使っているパソコンは1年と半年ぐらい前に購入したBTOです。こんな短期間で壊れるとは……。たぶん古いパーツを掴まされたんじゃないかと。内蔵型なら今はそこまで高くないので、ついでにメモリも購入してしまおうかな……。

 

熟してないアボガドを切ったときの絶望感は言葉にできません!最近は見分けるのにだいぶ慣れてきました。用心しすぎて熟しすぎのときが増えましたけど^^;

わかります! この間購入したアボガドは熟しすぎてました。今回はまだ未熟でした。選別が難しいのがアボガドです……。

 

データのバックアップ専用の外付けHDDが5年以上がんばってくれてます

私が今使っている外付けHDDも5年以上経っている気がします。これが壊れる前に買い換えないと……。

 

以上、三十路のおっさんでした!