今日の体重報告 173日目 壊れたハードディスクの買い替え

f:id:misojiossan:20171031102311j:plain

先日故障したDドライブは結局どうにもならないみたいなので買い替えを検討中です。

今は前に使っていた外付けハードディスクを使用していますが、これもいつ壊れるか分かりません。

時間を見つけて買いに行かないと。

お金と時間が無駄にかかるなぁ……。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 109.0kg

前日比       +0.0kg

ブログを始めてから -6.8kg

体脂肪率 31.4%

前日比   -0.4%

でした。

変わりなし。 

今日がリミットです。

でも昨日と今日はプールがお休みなんですよねぇ……。 

昨日の献立

f:id:misojiossan:20171031103530p:plain

こんな感じでした。

総評

朝食はいつもの……ではありませんでした。

ウインナーの代わりにベビーハムを食べました。

ベビーハムは炭水化物が多めですが、ウインナーと比べると脂質が少な目です。

また鉄分や他の栄養素もそこそこあります。

糖質だけで考えるならウインナー一択なのですが、今後はたまにベビーハムを食べようと思います。

 

昼食はいつものミネストローネ。

二日連続ですが問題なくおいしいです。

 

夕食はナスの肉味噌炒めとトマトとアボガドのハニーマスタード和えです。

アボガドがまだ熟していなくて、固かったので最後まで食べられませんでした。

ハニーマスタードソースが一回分無駄に。

そこそこ高い商品なのに……。

 

間食はチーズケーキを二種類食べました。

先日、親戚が持ってきたのですが、同居している家族は食べられないので私が処分することに。

あと3日、持ってくるのが遅かったら喜んで食べたのに……。

レアチーズケーキはおいしかったです。

材料はもう冷蔵庫にあるので、低糖質版を作って食べたい。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを1粒、ディアナチュラ カルシウムを1粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

あっ、この前福島に行って、十数年ぶりに水泳をしましたが、久々ですとけっこう筋肉痛になりますね(汗)!!! たしかに、水泳するとお腹が空きますので、晩ご飯を食べ過ぎて体重増えました……。

き、筋肉痛? なったことないぞ……。ゆっくりとしたストロークで泳いでいるからかな……。水泳後はお腹が空くので、できるだけ夕食を食べてから水泳に行くようにしています。寝る前はぐ~ぐ~お腹が鳴ってます。 

 

気のせいかも知れませんがパンの方が米より腹持ちが良い気がしますね。ということはパンの方が太るって事なんでしょうね(^_^;

ネットで検索してみるとその通りみたいです。パン食の人はごはん食にしたほうが痩せるとか。でも私みたいにたくさん食べるとパンだろうがご飯だろうが太ってしまうんでしょうね。

 

ゴーグルまでして水泳とはかなり本格的ですね。

というよりゴーグルの着用が義務なんですよ。これは市営の温水プールもジムの温水プールも同じでした。まぁ、私の行っていた施設の場合なんですけど。

 

ゴーグルの曇りどめ懐かしい(笑)水泳の必需品でした。

くもってくると前が見えなくなりますからね。前が見えないと他に泳いでいる人とすれ違う時に衝突の危険があるので、そのリスク軽減の意味も兼ねて購入しました。

 

ゴーグルって曇るんですね。泳げないので知りませんでした(笑)

くもります。原因や詳しい理由はわかりませんがくもります。くもったら一度外して水に浸けたりしないといけないので時間の無駄なのです。

 

納豆美味しいですよね〜久々に食べたくなってきた!

納豆おいしいです! 食べられない人もいますが私はおいしく食べます。

 

魔の水泳の翌日ですね!!

本当にね……。水泳がんばったのに増える理由が分からない……。

 

水泳して太るのは、身体が水分を吸ったからではないかと。つまり、牛乳のしみたパンみたいな状態なので、心配ないですよ。(^^)

そ、そうだったんですか!? つまり水泳後にサウナに行けば良いのだろうか……。私、あまりサウナって好きじゃないんですよね……。あの肺が焼けるような感じが嫌だ。

 

以上、三十路のおっさんでした!