今日の体重報告 172日目 水中ゴーグルにくもり止め

f:id:misojiossan:20171030085532j:plain

私が使っている水中ゴーグルは購入したときからくもり止めの処置がしてある物だったのですが、最近はくもるようになってきました。

やっぱり使用していると剥がれてくるんですね。

なのでくもり止め液を購入して塗ってみたらくもらなくなりました。

うーん、いい買い物をした! 

 

今日の体重報告です。

今日の体重 109.0kg

前日比        +0.2kg

ブログを始めてから -6.8kg

体脂肪率 31.8%

前日比  +0.3%

でした。

ちょっと太りました。

水泳の翌日は太るの法則、発動です。 

昨日の献立

f:id:misojiossan:20171030090205p:plain

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

納豆がなくなりました。

どうしようかな。 

 

昼食はいつものミネストローネです。

……今気づきましたが、あすけん先生にチーズを入力するのを忘れてますね。

 

夕食は牛ステーキと余り物の牛肉を入れた野菜炒めです。

焼いた野菜はおいしい!

生よりも多く食べられる気がします。

 

間食はスプライトエスクトラと量り売りで購入したストーンチョコを食べました。

意外とおいしい。

今度は別の商品を買ってみます。

 

豆乳は水泳時の水分補給用です。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを2粒、ディアナチュラ カルシウムを3粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

あすけん先生は採点厳しいですよね。私はいつも40点以下で、入力が面倒になって1週間もちませんでした^^;

食べすぎてもダメ、食べなさすぎてもダメ。あすけん先生は確かに採点が厳しいです。まぁ、これも自分のためだと思えばなんとか……。

 

お米を食べなさすぎるのも良くないのですか!!! こんにゃく味噌ラーメン、実は今手元にあって食べようか迷っていたのですが、イマイチなのですね(大汗)……。

あすけん先生は食事をバランス良く食べることが高得点に繋がるみたいです。糖質制限ってつまるところ偏った食事メニューなわけですし。同じ商品かどうかは分かりませんが、こんにゃく味噌ラーメンはイマイチでした……。

 

コメ食べたら確実に太りますが、パンよりはいいと思います。

これは家族が言っていました。お米よりもパンのほうが太りやすいのだと。でもたまにはパンを食べたい……。

 

はじめまして。はてなに移籍してから、初めてのコメントです。言ってしまうのも酷なのでしょうが、ただ白米を食べるよりも、玄米を食べられた方が宜しいかと思いますね?と思ったら、玄米は食べられてるんですね?

はじめまして! はい、玄米を食べてます。白米の方がおいしいのですが、玄米を食べ始めてからお通じが必ず来るようになったので今後も玄米を食べ続けます。

 

ダイエットしてるのにお米食べなさいですか。難しいですね…

あすけん先生に入力してみるとお米は本当にカロリーと糖質が多いことがよく分かります。正直、毎食お米を食べてたらそりゃ太るわ、と納得しました。でも食べなさすぎても太るとあすけん先生に言われたので、11月からは毎日一食ではなくて二食にしてみるつもりです。

 

以上、三十路のおっさんでした!