今日の体重報告 171日目 お米食べろと怒られた

f:id:misojiossan:20171029112120j:plain

あすけんから「お米食べろ!」 と怒られました。

正確に言うと「主食が足りていません」です。

そりゃ、糖質制限のためにお米を一日一食にしていたらそうなりますよね。

とりあえず11月になったらお米を一日二食にしてみます。

それで体重が増えるようならまた一食に戻すだけ。

できれば二食食べたいなぁ……。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 108.8kg

前日比        -0.2kg

ブログを始めてから -7.0kg

体脂肪率 31.5%

前日比   -0.2%

でした。

戻りました。

今月も残り3日。

これ以上増やさないようにしないと。 

昨日の献立

f:id:misojiossan:20171029112922p:plain

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

子持ちきくらげがなくなりそう。

海苔だときくらげほどの食物繊維がないので、代わりにできないのが辛い所。

 

昼食はセブンイレブンセットにスーパーで購入したこんにゃく味噌ラーメンです。

こんにゃく味噌ラーメンはいまいちでした。

たぶんもう買いません。

安いことは安かったのですが……。

というか昼食のカロリーが少なすぎて、その結果一日の食事のカロリーが足りませんでした。

おかげであすけんの健康点も49点。

うーん、昼食のレシピを考えないと……。

 

夕食はすき焼きでした。

一番気になるのは糖質量ですが、パルスイートを使用しているので大丈夫。

醤油ぐらいですね。

久々に食べましたがおいしい!

でもパルスイートの量が多かったのか、ちょっと甘すぎました。

 

間食は余っていたコカ・コーラ プラスと乳酸菌ショコラボールです。

個人的には乳酸菌ショコラよりもアーモンド効果の方が好き。

もうロッテ商品はできることなら買いたくありません。

昔は野球チームもファンだったんだけどなぁ……。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを2粒、ディアナチュラ カルシウムを3粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

味付けノリ美味しいですよね~。自分は小腹が空いた時に食べています。

味付け海苔って美味しいですよね‼︎私は子供の頃味付け海苔がおやつで10枚位束で食べてました(笑)

おお、そうなんですね。おやつ代わりに食べていたのか……。私はそういった習慣がなかったものですからちょっとびっくり。きっとお二方は健康的な体をしているんでしょうね!

 

私は今日100キロ離れた店への妻の送迎やってますが無料です。5千円はいいですね。

5000円なら僕でもやりたいですねwブログで5000円稼ぐよりはるかにおいしいです(^◇^)

5000円貰えるなら、オレも喜んでいきますよ!

五千円はデカい……僕も絶対にこの条件なら引き受けます(笑)!!!!!

5000円くれるなら僕も行きます!!!

やはり5,000円は大きい様子(笑)  でもやはり行きますよね! この5,000円で何を買おうかな。いろいろ買えちゃうので迷ってしまいます。

 

5000円には帰りのお迎え代も含まれていたのですね。そこまでして行きたい美容院ていいところなんでしょう。

どうも贔屓の美容院が県外にあったみたいです。私なんか近場の1,200円の理容院なので、一回で諭吉さんが飛んで行く美容院を利用する気持ちがさっぱり分かりません。性差の問題もあるでしょうが。

 

また食べる量減らさなきゃ!一緒にがんばろう!

今月も残す所、今日を含めてあと3日。がんばりましょう! 

 

以上、三十路のおっさんでした!