今日の体重報告 168日目 プールの水を飲んだ

f:id:misojiossan:20171026084443j:plain

久々にプールの水を飲んでしまいました。

私が息継ぎで空気を吸い込んだ瞬間、となりのコースの人が壁を蹴ってスタートしたため、その衝撃で起きた波が私の口の中に入ってきたのでしょう。

口の中に入ってくるのはもう慣れっこなのですが、空気を吸った瞬間だったので飲んでしまいました。

うん、水を飲んだら溺れます。

足がつかない海の中だと考えるとゾッとしました。

プールでよかった。 

 

今日の体重報告です。

今日の体重 109.2kg

前日比        -0.4kg

ブログを始めてから -6.6kg

体脂肪率 31.7%

前日比  +0.0%

でした。

ちょっとずつ痩せてます。 

今月の目標まであと0.4キロです。

昨日の献立

f:id:misojiossan:20171026085013p:plain

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

おいしくない納豆が食べ終わりました。

 

昼食はいつもの白だし鍋です。

簡単でおいしい!

でも他に何かいれるべき具材はないでしょうか?

思いつきません。

安くて手間がかからないものがいいのですが。

 

夕食は結構ガッツリ食べました。

真鯛の刺身、 カルビ、大葉の豚肉巻き。

あすけんに入力して、カロリーの量を見て戦慄しました。

特にカルビが凄い。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを2粒、ディアナチュラ カルシウムを3粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

ネットビジネスとアダルトはフォローしないと私は書いて、フォローしていません。必ずDMきますし。

私もそうしようかな……。確かにDM率、高いんですよね。

 

僕も同感で、興味のない変なビジネスや自己啓発には巻き込まれたくないです(汗)!!! ダイレクトメールで挨拶が来ることもしばしばありますが、基本勧誘は無視しております(笑)!!!!!

最初から勧誘してくるなら私も無視するのですが、普通の挨拶だとやはり返信しないと礼儀的に失礼かな、と思いまして。まぁ、結局、「興味ありませんか?」とか「お会いしませんか?」とかになるんですけど。

 

キムチとんこつ味食べようと思っていたけどちょっと迷うw

いや、まずいとかではないんですよ? 私が辛いものが苦手というだけで。

 

キムチ豚骨食べようと思ってたけど、辛いの苦手だしやめとこう…

普通の方からすれば「それほど辛くはないけど?」的なんでしょうけど、私からすれば我慢しないと食べられないくらいの辛さです。

 

分かる・・・アレ、ツールでDM送ってきてますよね絶対。オレもフォロバしなくなったなぁ。

ビジネス関係のDMはすべて無視しています( ˘ω˘ )絶対ツールで送信してますしねw

ああ、そんなツールがあるんですね。やはり無視が最適解なんでしょうね。今後はそうするようにします。時間のムダですしね。興味があるなら別ですが、基本的に詐欺くさいので関わりたくありません。

 

確かにフォロワー整理は大切ですね!

ちょこちょこ確認はしてます。なんかネットビジネス関係のアカウントはよく一時的に停止されてるのを見かけます。

 

私も基本はフォロバしていますが、バイオプやネットビジネス系の人は返していないです。95%くらいの確率で勧誘されるのでw

やはり無視一択ですか。まぁ、関わらないのが一番なんですね。ありがとうございました!

 

以上、三十路のおっさんでした!