今日の体重報告 166日目 はてなスターを非表示にしました

f:id:misojiossan:20171007081927j:plain

昨夜、はてなスターを非表示に設定しました。

とりあえずお試しです。

問題がなければこのまま行こうと思います。
まぁ、現状ですらPV数も多くはないので、そう変わらないんじゃないかと。 

 

今日の体重報告です。

今日の体重 109.4kg

前日比        -1.2kg

ブログを始めてから -6.4kg

体脂肪率 31.7%

前日比  +0.6%

でした。

なぜかガッツリ痩せました。

マジで意味不明。 

昨日の献立

f:id:misojiossan:20171024102705p:plain

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

納豆を久々に購入してきました。

とりあえず三食分。

お値段は42円ぐらいです。

安い!

 

昼食は豚バラと白菜の重ね鍋を作ろうと思っていたのですが……面倒くさくなったのでのそのまま切り落としてただの鍋にしました。

うん、十分においしかったです。

 

夕食はポークステーキとレタス、それから味噌田楽でした。

味噌田楽は湯煎して付属の味噌ソースをかけるだけですがおいしいです。

ただ糖質は多そう。

こんにゃくではなく味噌ソースが。

 

間食はいっぱい食べました。

バタピーに乳酸菌ショコラにペプシスペシャル ゼロです。

でもがっつり痩せてましたね……。

水泳効果?

あ、豆乳は水泳時の水分補給用です。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを2粒、ディアナチュラ カルシウムを3粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

確かに、そんなに体重が増加するような食事に思えないのに……これって人体の不思議なところですよね(汗)!!! 卵は要注意、僕も置き忘れに注意しないと……。

そして次の日にガッツリ痩せる。まさに人体の神秘! せっかく購入したのに忘れちゃうのはくやしいですよね……。私も凡ミスに注意します。

 

うちは痛風の気をつけていて、冷蔵庫に卵がありません。ここ数ヶ月家で卵食べてないんです。いきすぎなような気もしますが。

調べてみたら鶏の玉子には痛風の原因となるプリン体はほとんど含まれていないとか……。魚卵とかはダメみたいですけど鶏の玉子はいいのでは?

 

そっか!ハンバーグは買えば良いのか!

最大の問題はあまり低糖質ではないということです。市販のハンバーグには成形のために小麦粉や水飴などを使っている場合が多いみたいです。私のような糖質制限ダイエット中の人間が食べていい食品ではないんですよね。まぁ、たまにぐらいであれば……。

 

マーボー鍋ってあるんですね‼︎美味しそう‼︎

買い物中に思いついたのでスマホで検索してみると、結構いろいろなレシピがヒットしたので作ってみました。ぜひどうぞ。おいしいですよ!

 

確かに卵は忘れがちですよね(笑)

基本的に毎日食べる食材なので、冷蔵庫にないと困ってしまいます。購入したのなら確実に持って帰りましょう! でも忘れちゃうこともありますよね、人間だもの。

 

以上、三十路のおっさんでした!