今日の体重報告 165日目 玉子の忘れ物

f:id:misojiossan:20171023103949j:plain

昨夜、食料品の買い出しに行くと、購入した商品を袋に詰める台に玉子の忘れ物がありました。
わかります。

たぶん、玉子は割れやすいので最後に詰めようと除けておいたのを忘れてしまったんでしょうね。

店員さんに玉子の件を伝えて、さっさと帰りました。

忘れた方が気がついて取りに来ればいいんですけど。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 110.6kg

前日比       +1.0kg

ブログを始めてから -5.2kg

体脂肪率 31.1%

前日比   -0.8%

でした。

がっつり太りました。

昨日は太る食べ方はしてないはずです。

三日前の瓦そばか?

なんにしても目標達成が遠のきました。 

昨日の献立

f:id:misojiossan:20171023104431p:plain

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

納豆が恋しくなってきました。

 

昼食はマーボー鍋です。

ちょっと思いついたので作ってみました。

手間はミネストローネと変わりません。

ただ豆腐を角切りにはできなかったので、縦に切って鍋に入れた後は菜箸でバラバラにしました。

これで十分です。

 

夕食はハンバーグと肉野菜炒め。

ハンバーグはスーパーで購入した焼くだけの簡単な商品です。

あすけんにはデミソースと書いていますが、実際に食べたハンバーグにはデミソースはかけていません。

何もかけずに焼いたそのままです。

十分に味がついていました。

 

間食はなし。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを2粒、ディアナチュラ カルシウムを3粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

着実な減少、今月もノルマ達成は可能なのでは、と思います!!! 青椒肉絲、タケノコ抜きでも美味しいですよね(笑)!!!

ノルマが遠のいてしまいました……。チンジャオロースは確かにタケノコがなくてもおいしかったです!

 

投資関係なかなか苦手で、月1000円の積立の投資信託しかしていません。そろそろ本格的に投資覚えないといけないんですが。

私も投資関係のことは分かりません。投資信託は分からなくてもできるのが最大のメリットですね。数字だけは一応毎日チェックしています。

 

フグのから揚げ美味しそうです(^^)

おから粉を使った唐揚げでも十分においしかったです! また食べたいなぁ。

 

投資信託詳しくはわかりませんが毎月10万払うという事ですかね?すごいですね‼︎

まぁ、あくまで目標ですね。NISAという無税の枠が年間120万円まで。毎月10万円ならちょうどその120万円になるので。難しいとは思いますが、日々の節約と仕事をがんばります。

 

以上、三十路のおっさんでした!