今日の体重報告 164日目 投資信託を始めてからそろそろ二ヶ月が経つ

f:id:misojiossan:20171022105717j:plain

投資信託を始めてからもう少しで二ヶ月が経ちます。

今のところ若干のプラス、といった感じです。

北朝鮮のミサイル問題もあったので買い渋っていたのですが、先日もう10万円分買い足しました。

今後は毎月そのぐらい買っていこうかと思っています。

でも生活に支障がでないようにしないと。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 109.6kg

前日比        -0.2kg

ブログを始めてから -6.2kg

体脂肪率 31.9%

前日比   -0.3%

でした。

少しだけ痩せました。

今月の目標まであと0.8kgです。 

昨日の献立

f:id:misojiossan:20171022105951p:plain

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

子持ちきくらげを買い足しました。

これでしばらくは安心です。

 

昼食は家族が作ってくれました。

豚肉とピーマンのきんぴら的なもの?

たけのこのないチンジャオロースかな?

よく分かりませんがおいしかったです。

 

夕食は焼いた牛肉とフグの唐揚げでした。

さしみもおいしいですが唐揚げもおいしい。

フグは最高です。

今年、旅館で食べたてっちりはイマイチでしたが。

 

間食のマロンプリンは家族の土産です。

千疋屋の濃厚マロンプリンという商品でした。

これ、めっちゃおいしいです!

人生で一番おいしいと思ったプリンでした。

 

豆乳は水泳時の水分補給用です。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを1粒、ディアナチュラ カルシウムを4粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

玄米のご飯はよく噛まないと消化に悪そうなので、健康にはすごく良いような気がしております。明日から僕もこれにしょう(笑)!!!!!

最近お通じが悪いので玄米試してみます(^^♪

最大のデメリットは水に浸しておく時間が長いことです。その時間、なんと12時間! 結構面倒くさいです。でも栄養素は豊富!

 

あまり無理しないでくださいね

実を言うとそこまで無理はしてしてません。好きに自分が食べたいものが食べられないのは苦しいですが、きちんと甘いものも食べてますので大丈夫です。心配してくださってありがとうございます!

 

玄米いいですね‼︎うちは白米と胚芽米を混ぜて食べています‼︎体にいいそうです‼︎

なるほど、混ぜるのもありなのか。でも手間は増えそう……。

 

玄米は繊維質が豊富ですからね。私は、お腹がゆるい方なので特に関係ないですが。

私も基本的にお腹がゆるい方なのですが、糖質制限を始めたころはちょっとお通じが来なくなることが多かったです。そういった意味でも玄米はいいですね。

 

私も本当は玄米食べたいけど家族には不評

実は私の家でもそうだったりします。家族には白米が食べたいと言われます。もう自分専用の炊飯器を購入するべきか……。

 

以上、三十路のおっさんでした!