今日の体重報告 162日目 新品のマウスが届きました。でも……

f:id:misojiossan:20171020101811j:plain

先日、新品のマウスが届きました。

まだ保証期限内だったのでメーカーに連絡した所、新品を送ってくれたのです。 

ようやく快適にネットブラウジングができます。 

でもちょっとした問題も……。

これについてはいつか記事にするかなぁ……と思ってます。

しない可能性のほうが高いですけど。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 110.0kg

前日比        -0.6kg

ブログを始めてから -5.8kg

体脂肪率 32.2%

前日比   +0.7%

でした。

痩せました。

でもまだまだです。 

昨日の献立

f:id:misojiossan:20171020102146p:plain

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

セブンイレブンの漬物の盛り合わせは本当においしいです。

特にナスが好き。

 

昼食はいつものミネストローネに、余り物の豚肉を入れてみました。

減塩白だしの量がちょっと多かったのか、いつもより味が濃かった気がします。

もう少し減らすべきでしょう。

 

夕食は牛ステーキと煮穴子でした。

あすけんでは蒸し穴子になってますが、実際に食べたのは煮穴子です。

項目がないから仕方がない。

調べてみたら煮穴子を前に食べたのは今年の8/6以来でした。

こうやってブログに食べたものを書いていると、後から調べるのも楽で、しかも楽しいです。

 

間食は家族が買ってきた肉まんを1個。

それから水泳時の水分補給用として豆乳を飲みました。

正直、マルサンの紅茶味の豆乳はそれほど好きでもないのですが、バナナ味もコーヒー味も1000mlが売っていないので仕方なく買いました。

早く販売を再開して欲しい。 

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを1粒、ディアナチュラ カルシウムを4粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

ワン切り詐欺、僕のスマホにもよくかかってきます(汗)!!! でも、本当に用事のある人間は再度かけてくるでしょう……ってことで放ったらかしです(笑)!!! くるみゆべしは美味し!!!!!

まぁ、確かに。本当に用事がある人はその後でもかけてきますよね。くるみゆべし最高! 餅の甘さとくるみの食感がたまりません。

 

私もところにも、1週間に1度くらい同じ詐欺の電話がかかってきます。いくら着信拒否をしても別の番号になってかかってくるので困っています。

どこかで個人情報が漏れたのでしょうか? 怖いなぁ……。直進拒否だといたちごっこになってしまうんでしょうね。

 

私も知らない番号はまずネットで調べます‼︎

ですよね。私もネットで調べてみてよかったです。これからも気をつけます。

 

whoscallってアプリを入れておくと、ブラックリストにある電話番号からの着信を自動的に着拒してくれるので便利です。ただし、アプリが個人の電話帳にアクセスるのでご利用は自己判断でお願いします。

便利そうですね。これがあれば詐欺電話にはひっかからない! でも電話帳にアクセスする権限の許可を求めてくるアプリは怖いです……。

 

ワン切り詐欺なんてあるんですね・・・。かけ直してはいけないのは解っているんだけど気になってしまいかけてしまうかもしれません(^_^;

ちょっと前にネットでは話題になっていました。テレビでもニュースでやっていた気がしないでもない……。なんにせよ、詐欺なんで関わり合いたくないですね。

 

ワン切り詐欺、、覚えておきます!

当事者になることもあるので、他人事だと思わずに心構えをしておくのが大事だと思います。みなさんも気をつけて下さい。

 

以上、三十路のおっさんでした!