今日の体重報告 161日目 詐欺の電話があった

f:id:misojiossan:20171019101746j:plain

この間、050から始まる電話番号から電話がありました。

見知らぬ番号だったのでネットで検索してみるとワン切り詐欺の番号とのこと。

みなさんも知らない番号からかかってきた場合、すぐに折り返しの電話はせずに、まずはネットで検索してみると詐欺の防止になります。

日常的に疑問に思ったことをネット検索する癖を付けておいても損はないと思います。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 110.6kg

前日比        -0.2kg

ブログを始めてから -5.2kg

体脂肪率 31.5%

前日比   +0.7%

でした。

ちょっとだけ痩せました。

逆に言うとあれだけ太ったのにちょっとだけしか痩せませんでした。 

昨日の献立

f:id:misojiossan:20171019102202p:plain

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

久々の子持ちきくらげはおいしいです。

 

昼食はささみの燻製とカップヌードル ナイス。

野菜なしの昼食は久しぶりです。

 

夕食はカツオのたたきと肉野菜炒め。

野菜、おいしいです。

昔は嫌いだったんだけどなぁ……。

 

間食は家用に買ってきたお土産のくるみゆべしを食べました。

太るのは分かっていましたがうまい!

近所で売っていないので、ダイエット的には助かってます。 

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを2粒、ディアナチュラ カルシウムを6粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

美味しくのんびり癒される(*´▽`*)たまにはゆったり良いですよね~

はい、温泉で癒やされました! 次は一泊旅行に行きたいですね。

 

日帰り温泉旅行、羨ましいです(笑)!!! ゆっくり温泉でくつろいだあとは、美味しいお料理……特別な日は、体重のことは忘れて、存分に楽しんでしまいましょう!!!!!

ははは、日帰り旅行で私が運転だからお酒は飲めないんですよね。いや、普段日頃から好んで飲まないので別にいいんですけど。でもやはり旅先だと軽くちょっと、とはなります。

 

蕎麦って意外にカロリーあるんですね!

蕎麦は栄養成分だけで考えるとあまりヘルシーな料理ではないんですよね。まぁ、うどんやラーメンよりは大分健康的な料理ですけど。

 

“店員さんに気に入られた”何があったのかきになるw

いや、別に何もなかったんです。たぶん向こうも仕事終わりで機嫌が良かったから多少サービスしてくれたんじゃないのかなぁ……。後は余らせても仕方ない、とか。時間的にそれぐらいでしたし。

 

私は出張続きでホテルばかりです。今度身銭切って少し高い宿に泊まろうかな。

仕事だとリラックスはできないですよね。時間とお金に余裕がある方は旅行してみるといいと思います。

 

リフレッシュ

リフレッシュのせいで我慢のリミッターが外れないようにがんばります!

 

確かに旅行行くと太りますよね(笑)食事が美味しいですものね‼︎

特に今回は運転ばかりでほとんど歩くこともなかったので、太ってしまいました。でも旅行の時ぐらいおいしいものを食べたいですよね!

 

以上、三十路のおっさんでした!