今日の体重報告 155日目 パイナップルケーキを食べた

f:id:misojiossan:20171013112731j:plain

家族が台湾旅行のお土産にパイナップルケーキを買ってきてくれました。

台湾では喜ばれる定番のお土産のようです。

味といい食感といいどこかで食べたような……。

で、思い当たったのがプロテインバー。

ぼそぼそとした食感がそっくり。

水分といっしょに食べるとおいしくです。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 110.0kg

前日比        +0.6kg

ブログを始めてから -5.8kg

体脂肪率 31.7%

前日比  +0.0%

でした。

がっつり太りました。

この間のフレンチビュッフェの揺り返しでしょうか。 

やはり水泳の翌日は太るの法則……。 

でもウエストは114cmになっていたんですよね!

昨日の献立

f:id:misojiossan:20171013112430p:plain

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

納豆がないので多めに子持ちきくらげを食べました。

 

昼食は先日の晩御飯の予定だったポークステーキとカップヌードル ナイスのシーフード。

カップヌードル ナイスは普通のカップヌードルより好きです。

 

夕食はししゃもと手羽元の雑炊でした。

これが太った原因かも?

いや、でも+0.6kgはいくらなんでも……。

 

間食は水泳時の水分補給用の豆乳のみ。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを2粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

やっぱり食い溜めは良くないのですね(汗)!!! たまにお昼に食べ放題に行くと暴発……僕も晩ご飯は食べられません(大汗)!!! 僕も以後気をつけないと……。

私が読んだ本によると一日の食事回数を減らして、その分一回の食事の量が多くなる食べ方は太る食事方法なのだとか。お相撲さんとかはこの方法で体を大きくているらしいです。つまりこの間の私はお相撲さん……。

 

リセットは大事ですけど、やっぱりバランスが大事ですね!

確かに食べないのは良くないですね!

そうですね! 基本的にバランスが大事だと思います。食べ過ぎず、食べなさ過ぎず! バランスの取れた生活が理想です。

 

ビュッフェいくと全種類制覇したくなるw

分かります! だって普段食べることのない料理ばかりなんですもん!

 

今日から本格的にまたダイエットを始めます

おお、お互いがんばりましょう!

 

マウス定期的に分解して掃除してますか?

してません……。購入してから一年と半年、一度も掃除なんてしてません……。

 

左クリックの方が確実に押す回数が多いのに何故…右クリックもっと使ってと訴えてるのでしょうか(笑)

私はマウスジェスチャーを多用するので左クリックよりも右クリックの方が使用回数が多いかもしれません。なので右クリックが「酷使するな! 」と意思表示しているのかも……?

 

以上、三十路のおっさんでした!