今日の体重報告 151日目 キャベツの中に……

f:id:misojiossan:20171009102928j:plain

昨日の昼食用にキャベツを切っていたら中に芋虫と卵が入っていました。

やはりここ数日運が悪い……。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 109.2kg

前日比        -0.4kg

ブログを始めてから -6.6kg

体脂肪率 32.0%

前日比  +0.1%

でした。

新記録到達です。 

ただ体脂肪率が増えていっていることは気になりますが……。 

昨日の献立

f:id:misojiossan:20171009100911p:plain

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

あごだしつゆの納豆が切れてしまいました。

 

昼食はいつもの白だし鍋をアレンジしたミネストローネ。

このキャベツの中に芋虫がいました。

その辺だけ念入りに排除したので大丈夫だと思います。

 

夕食は牛のたたきだけのつもりだったのですが、家族が作ったナポリタンも食べてしまいました。

あすけんに登録したらカロリーと糖質の多さにびっくり。

もう二度と食べない!

……でもうまかった。

 

間食の豆乳は水泳時の水分補給用です。

マルサンのバナナ豆乳が売っていないので、普通のカロリーオフ豆乳にパルスイートを混ぜていたのですが、パルスイートは結構高いので代用品としてキッコーマンのカロリーオフの豆乳と混ぜてみることにしました。

結構いけます。

しかしキッコーマンのカロリーオフ豆乳って新商品なんでしょうか?

前にホームページを見た時は見つけられなかったのですが。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを2粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

僕はスターを外しておりますが、外す前とあまりアクセスは変わらず、推移しております……。

ということは、やはりはてなスターとアクセス数はあまり関係ないということですね。

 

にゃー!

私もいつかネコといっしょに暮らしてみたいです。

 

納豆はたしかに飽きてきやすいね~! 久しぶりに食ったら超旨いけどね~(^-^)

毎日食べていたらさすがに飽きてきました。でも体にはいいんですよね。

 

動物性の生クリームの方が乳製品の風味があっておいしいですよね。

そうなんですか? 恥ずかしながら今まで気にしたことがありませんでした……。

 

きちんと料理するのは偉いですね。食べるの私も気をつけないと根本的に痩せません。

糖質制限をしようとするとどうしても市販の商品ではいろいろと限界があったんですよね。必要を迫られての決断でしたが、ある意味人生のステップアップにはなったかと。

 

地道に頑張ってください❗️

地道にがんばります! 無理は絶対に続かないことが分かっていますので。私は意志が弱いことを自覚していますから!

 

あすけんの効果ですかね?

それもあると思います。前は漠然と低糖質な物を食べるようにしていましたが、あすけんを始めてある程度他の栄養素も気にするようになりました。ビタミンのサプリはその影響ですね。

 

以上、三十路のおっさんでした!