今日の体重報告 147日目 水筒も壊れてた……

f:id:misojiossan:20170914095616j:plain

昨日水泳に行って気が付いたのですが、愛用していた水筒が壊れていました。

PCのHDDに続いて水筒も……。

昨日は厄日か?

 

今日の体重報告です。

今日の体重 110.0kg

前日比       +-0.0kg

ブログを始めてから -5.8kg

体脂肪率 31.9%

前日比   -0.4%

でした。

変わってませんでした。 

なぜだ?

昨日の食事と運動量なら痩せててもおかしくないはず。

また停滞期なのか? 

それとも水泳で脂肪が筋肉に変わっただけ?

うーむ……。

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

子持ちきくらげ

昼食

サラダチキン(スモーク)

いわしの生姜煮

千切りキャベツ(ビネガードレッシング)

煮卵

夕食

ホルモン鍋

間食

コカ・コーラ プラス

サプリ

ディアナチュラ マルチビタミン 2粒

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

あまりおいしくない納豆は昨日で終わりました。

今日からはおいしい納豆です。

 

昼食はセブンイレブンのコンボ。

千切りキャベツと煮卵は自作です。

 

夕食はホルモン鍋を作りました。

鍋は作るのは簡単なのにおいしくていいですよね。

自分で作れば何がどれだけ入っているのかを把握できているので、あすけんを使用しての栄養管理が捗ります。

 

間食は水泳時にコカ・コーラ プラスを飲みました。

水筒が壊れていたのに気づかず、中の豆乳が全部漏れてしまっていたからです。

私は水泳時の水分補給としては水を飲みたくないんです。

泳いでいると嫌でも口に入ってくることもあるので。

でもさすがにコーラはいまいちでした。

お茶にしておくべきだったかな。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを2粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

パソコン復旧専門のところに持っていったほうがいいかもしれませんよ。

そうですね。ですので復旧は諦めました。とりあえずサルベージは完了済です。多少の抜けはあったものの、大部分は回収できたので一安心です。

 

うわぁデータドライブの故障は凹みますね・・・。無事復旧できることを祈ってます(@@;)専門家に出すのが間違いないんですけど割高なんですよね・・・。

復旧は無理と判断しました。なのでデータのサルベージをして大部分は回収できました。多分ですが専門の業者に出しても似たような結果になると思います。復旧は無理、データの回収のみ。お値段は4~5万円ぐらい。なら自分でやります。

 

悪夢だ

朝から本当に驚きました。バックアップの大事さを痛感した出来事です。

 

故障こわいですね・・・^^;野中邦子はバックアップをとっていないので、父にお願いしてバックアップ摂ってもらわないといけないなと思いました!

バックアップが大事なことは理解していたつもりだったのですが、どうしても面倒くさくて後回しにしていました。だってまだ購入して1年と半年くらいしか経っていないんですよ?  まさか壊れるなんて思いもしませんでした。

 

PC故障は痛いですね。私は知識がないので壊れたら専門店にお任せです…

私もソフトの方は多少の知識がありますが、ハードの方はまったくの専門外です。ネットで調べた限り、たぶん復旧は無理でした……。

 

納豆のタレでかなり味変わりますよね!

全然違うことに驚きました! ちょっとお高いだけはあります。

 

低糖質チーズケーキ気になります!

私が参考にさせていただいたクックパッドのページのURLを張ろうと思ったのですが、どうしても見つかりませんでした。申し訳ございませんが、もし興味がおありならググって見てください。驚くほどたくさん出てきます。

 

あごだしつゆの納豆・・・食べたことないから気になるな~(´▽`*)

ちょっと甘みを感じるおいしさです! もし売っていたら一度食べてみてください!

 

3ヶ月に一度パソコンのバックアップとってます

凄いですね! 私もそうしないといけないとは思っているんですけど……。ダイエットより面倒くさい……。

 

以上、三十路のおっさんでした!