今日の体重報告 146日目 ハードディスクが故障した……

f:id:misojiossan:20171004114111j:plain

今朝起きたらPCのハードディスクが故障していました。

故障したのはDドライブなのでPCの起動はできますが、大事なデータが入っているのでなんとかサルベージしないと。

フリーソフトで復旧できるといいんですけど……。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 110.0kg

前日比        +0.2kg

ブログを始めてから -5.8kg

体脂肪率 32.3%

前日比 +-0.0%

でした。

ちょっとだけ太りました。 

なかなか新記録を達成できません。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

子持ちきくらげ

昼食

鶏もも肉とキャベツとしめじの白だし鍋

夕食

牛ステーキ(醤油)

カツオのたたき

アボガドとトマトとブロッコリースプラウトのハニーマスタード和え

間食

低糖質チーズケーキ

サプリ

ディアナチュラ マルチビタミン 2粒

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

あごだしつゆの納豆が売っていなかったので別の納豆を購入しましたがいまいち。

やはりあの納豆が好きです。

 

昼食はいつもの鍋。

鶏もも肉は皮を取り除いています。

ちょっと面倒ですけどヘルシーになるみたいです。

 

夕食はまたトマトとアボガドのハニーマスタード和えを食べました。

これは本当においしい。

 

間食は自作の低糖質チーズケーキ。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを1粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

確かにWordPressに引っ越される方いますね。私はまずProにするかどうか…

WordPress、よく聞くのですが難しそうだなーと思ってためらっています^^;野中邦子もまずプロに移動するかどうかから考えてみます✨

今のところ、アドセンスなどの広告料を気にしないのであれば必要ないのかもしれませんね。

 

私もはてなが好きなので、はてなでやる所存です。

はてなは結構直感的に使える部分が多いのでいいですよね。ワードプレスはかなり難しい部分もあるので知識がないと苦労します。

 

困ったときのセブンイレブン!ありがたいですよね!

本当にありがたいです。まさかあのレベルがコンビニで購入できるなんて一昔前では考えられませんでした。

 

“いわしの生姜煮もセブンイレブンで購入した”きになる。今度買ってみよう

おいしかったですよ! 私も今度は別の魚の商品を購入してみるつもりです。

 

以上、三十路のおっさんでした!