今日の体重報告 145日目 WordPressに移行

f:id:misojiossan:20171003091626j:plain

最近、はてなブログからWordPressに移行している人が多いみたいですね。

https化にはてなブログが対応できないからみたい。

でも私はしません。

だってはてなブログProを一年分先払いしてますし……。

期限が来たらまた考えます。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 109.8kg

前日比        -0.4kg

ブログを始めてから -6.0kg

体脂肪率 32.3%

前日比 +-0.0%

でした。

戻りました。 

ここから新記録を目指します。

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

子持ちきくらげ

豆腐と揚げの味噌汁

昼食

鶏むね肉の蒸し焼き

ツナと玉子のサラダ(ビネガードレッシング)

夕食

ポークステーキ(醤油)

いわしの生姜煮

豆腐と揚げの味噌汁

間食

低糖質チーズケーキ

豆乳

サプリ

ディアナチュラ マルチビタミン 1粒

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

久しぶりに朝食に味噌汁を食べた気がします。

 

昼食の鶏むね肉の蒸し焼きはフライパンで作りました。

自分ではかなり長時間焼いたつもりだったのですが、実際に食べてみると完全には焼けていませんでした。

やはりフライパンで焼くのは難しい。

ツナと玉子のサラダはセブンイレブンで購入したものです。

 

夕食のいわしの生姜煮もセブンイレブンで購入したものですが、これはうまい!

他の煮魚シリーズも今度買ってみようと思います。

煮魚は作るのは手間がかかるので、コンビニで気軽に買えるのはありがたいです。

しかもうまい!

 

間食は自作の低糖質チーズケーキと水泳時の水分補給用の豆乳でした。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを1粒飲みました。

はてなブックマークのコメント返信

シュレッダーは今の時代なにかと重宝しますよね。間食は駄目だと思っていても僕も辞められません(笑)

ハサミでいちいち切るのは面倒くさいですよね。間食を完璧に我慢できる人間はそもそもダイエットなんて必要ない人ぐらいではないかと思います。

 

今日のNHKでやってた、ミス日本を育てた人の間食を積極的にとるダイエットが面白かったです。調べたら記事にしますね。

あれかな、食事の回数を増やして空腹時間を減らすダイエット。記事が更新されたら読まさせていただきますね!

 

おから粉を使う低糖質チーズケーキ、体に優しそうでいいですね‼︎

おから粉はかなり低糖質なので私の様な人間にはぴったりです! デメリットとしてはちょっと料理やデザートに豆腐みたいな味がついてしまうことです。

 

水泳と体重って何か関係があるのかな…?

今日は減っていましたので私の勘違いなのかもしれません。後は単純に水泳の後はお腹が空いてしまうので夕食を食べすぎてしまうからとか。

 

健康的な食事でいいね! 無理せず頑張れ!

このコメントを見た後、自分の食事を見直してみると、あの日は確かに健康的な食事だったので自分でもびっくりしました。あすけんの健康度も87点と高得点。いつもは50点とかなんですけど(笑)

 

“自分で作った低糖質チーズケーキ。”すごい!

作る前は初めての経験だったので難しく思っていましたが、実際に作ってみるとそんなに難しい工程はありませんでした。やはりまずはやってみることだと実感した時です。

 

以上、三十路のおっさんでした!