今日の体重報告 144日目 シュレッダーが欲しい

f:id:misojiossan:20171002090002j:plain

シュレッダーが欲しいです。

結構紙のゴミが出るので昔、3,980円ぐらいで購入したとても重くて使いづらいシュレッダーを使用していました。

しかしそれが壊れてしまったのです。

Amazonで購入するかな。

今度は軽くてごみ捨てが簡単なものを買わなければ……。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 110.2kg

前日比        +0.4kg

ブログを始めてから -5.6kg

体脂肪率 32.3%

前日比 +-0.0%

でした。

ちょっとだけ太りました。

やはり水泳に行った次の日は太るような気がします。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

ひじき

昼食

豆乳青汁

夕食

手羽元と白菜と大根の煮物

間食

サラダチキン(スモーク)

低糖質チーズケーキ

サプリ

ディアナチュラ マルチビタミン 1粒

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

ひじきを食べ終わりました。

今日からはまた子持ちきくらげです。

 

昼食は青汁豆乳を飲みました。

置き換えダイエットの意味もありましたが、昨日はどうしても昼食直後しか水泳に行く時間を確保できなかったので、あまり固形物を胃に入れたくなかったのです。

でも水泳後、お腹がかなり減ったので我慢せずにセブンイレブンでサラダチキンのスモーク味を購入して食べました。

 

夕食は手羽元と白菜と大根の煮物です。

近頃は涼しいというより寒くなってきていますので、ちょうどいい時期でした。

 

間食は自分で作った低糖質チーズケーキ。

おいしかったのですが、少しパサパサしていました。

次はおから粉をもう少し減らしてみるかな。

まだ大分残っていますので毎日食べます。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを1粒飲みました。

でもこれでもまだビタミンAが足りていないとのこと。

追加でもう1粒飲んだほうがいいのだろうか?

はてなブックマークのコメント返信

ミネストローネからリメイクカレーも美味しいので逆に4缶ぐらいで作っちゃう(*´▽`*)

その場で食べきるよりもそちらのほうが良さそうですね! 料理ができる人は発想も凄いなぁ……。

 

今日はバレーボールの後に役肉の食べ放題をしてしまいました。安い肉なので吐きそうです。やめておけばよかったです。

私も食べ放題に行くと食べすぎてしまいます。お互い気をつけましょう!

 

がんばって間食を減らそう

でもなかなか辞められません(笑)

 

以上、三十路のおっさんでした!