今日の体重報告 143日目 ヨーグルトの賞味期限が切れてた……

f:id:misojiossan:20171001084112j:plain

チーズケーキ用に購入しておいたヨーグルトの賞味期限が切れていました。

仕方ないのでヨーグルトを使わないレシピに変更することに……。

かなり短い……。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 109.8kg

前日比        -0.6kg

ブログを始めてから -6.0kg

体脂肪率 32.3%

前日比  +0.3%

でした。

今までの最高の数字と並びました。

ウエストも116.5cmと、ほしい物リストに入れてある水着が着られるようになるサイズまで後0.5cmでした。 

痩せたる! 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

ひじき

昼食

ミネストローネ 

夕食

大葉とじゃがいもの豚肉巻き

牛ステーキ(醤油)

ミネストローネ(溶き卵)

間食

シューアイス

サプリ

ディアナチュラ マルチビタミン 1粒

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

ひじきももうちょっとで無くなります。

 

昼食は簡単ミネストローネ。

ホールトマト缶が400gの分しか売っていないので、一度の購入でどうしても二度作ることになります。

おいしいからいいんですけどね!

 

夕食は2つの誤算がありました。

昨日は家族が作ってくれたのですが、大葉の豚肉巻きの材料を買ってきていたのに、そこになぜかじゃがいもも混ぜられてしまったこと。

2つ目は今日の分の夕食にするつもりだった牛ステーキが出てきたこと。

食べ過ぎです。

あすけんでも怒られました。

でも体重はがっつり減っていました!

どゆこと?

 

間食はシューアイスでした。

8個入りを購入したはずなのに、冷凍庫に残っていた数は1個。

300円の高級シューアイスです!

…ハーゲンダッツより高いじゃん。

部屋に自分用の冷凍庫が欲しい今日このごろ。

 

サプリはディアナチュラ マルチビタミンを1粒飲みました。

あすけんで「ビタミンAが足りていません」とアドバイスされたからです。

はてなブックマークのコメント返信

札幌は最適温−9度です。

さ、寒すぎる!? さすがに暑がりの私でも無理です……。

 

本格的に秋の風情を感じる季節になりましたね。最近は時の流れるのがとても早く感じます。

いや、本当にそうです。このブログを始めた時はまだ夏前だったはずなのに……。

 

マルサンの豆乳って見た事ないかも。スジャータの豆乳が好きでよく飲んでたけど飽きました。

逆に私はスジャータの豆乳は見たことがありません。もし売っていたら今度購入してみます!

 

無理をしないでがんばってください

無理しないでがんばります! ダイエットは継続させるから意味があるのです。

 

あとで読むタレも自作、美味しくヘルシーで安価(*´▽`*)

自分好みの味にできるのもいいですよね!

 

あごだしで食べる焼肉いいね! 間食なしを続けてファイト!(*^^*)

あごだしつゆで食べるのは初めてでしたがおいしかったです。間食は……昨日食べちゃいました。今日も食べる予定です。自作の低糖質チーズケーキを!

 

以上、三十路のおっさんでした!