今日の体重報告 140日目 マルサンの豆乳が売っていない!?

f:id:misojiossan:20170928101812j:plain

最近、マルサンのカロリーオフ豆乳が売っていません。

正確に言うとバナナ味とコーヒー味がないのです。

緑色の普通のカロリーオフ豆乳であれば売っているのですが……。

仕方がないので普通のカロリーオフ豆乳にパルスイートを混ぜて、水泳に持って行きました。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 110.8kg

前日比        -0.4kg

ブログを始めてから -5.0kg

体脂肪率 32.2%

前日比   -0.2%

でした。

少し痩せました。

最盛期まであと1kgです。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

子持ちきくらげ

昼食

ベーコンブロック

レタスのビネガーサラダ

カニ出汁味噌汁

さば味噌缶

夕食

麻婆茄子

大葉の豚肉巻き

トマトとアボガドのハニーマスタード和え

ハマチの刺身

間食

豆乳(パルスイート)

素焼きアーモンド(少し)

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

納豆はあごだしつゆ入りのものです。

ちょっと高いけどおいしいのです。

 

昼食に食べたビネガーサラダはカットレタスにビネガードレッシングをかけたもの。

シーザードレッシングよりも糖質は少しだけ多いのですが、脂質がかなり少ないです。

あすけんのアドバイスを少しだけ意識しております。

 

夕食に食べた大葉の豚肉巻きはスーパーで購入した焼くだけの簡単な食材でしたが、かなりおいしかったです。

これ、今度真似して作ってみます。

 

トマトとアボガドのハニーマスタード和えは本当にうまい。

マスタードとパルスイートで擬似的に真似できないだろうか……。

  

間食は素焼きアーモンドと水泳時の水分補給用の豆乳です。

豆乳にはパルスイートを入れましたが、もう少し少な目でも良さそうでした。 

はてなブックマークのコメント返信

糖質制限コースでも糖質少なすぎってアドバイスなんだ( ゚Д゚)

調べてみたら基準値が下限が185mg、上限が220mgぐらいになってました。これ、糖質制限じゃなくね? いくらなんでも多いような……。

 

糖質少な過ぎてもいけないんですかね。

確かに糖質も体に必要な栄養素なので、少なすぎるのはむしろ体に悪影響を及ぼすみたいです。でも上に書きましたがあの基準値だと糖質制限にならない気がします。

 

無理をせずがんばってください

ありがとうございます! 無理すると続かないと思いますので無理しません!

 

あすけん私も使ってます。一度記事にしたこともありますよ。

そうなんですね! あとで読まさせていただきます。

 

私もあすけんにそれよく怒られます。従えば確かに体調もよくなるし、続けやすいし、リバウンドもし辛いけど、ペースは落ちますね…。

ペースは落ちちゃいますよね……。まぁ、でもそれぐらいの方が無理なく続けられるから、結局将来的には一番健康的になっているのかもしれませんね。

 

以上、三十路のおっさんでした!