今日の体重報告 139日目 あすけん、始めました

f:id:misojiossan:20170927095748p:plain

あすけんというアプリを始めてみました。

その日に食べた食事を入力することで、自分が摂取した栄養素を簡単に確認でき、またそれに合わせたアドバイスをくれるアプリです。

私が選んだコースはゆる糖質制限コース。

本来は月額300円のコースなのですが、最初の一週間は無料で使えるコースです。

今日で5日目ぐらいなのですが、昨日までのアドバイスを簡単に言うと

「脂質多すぎ、糖質少なすぎ」

でした。

糖質制限ダイエットってそんなものじゃないの……? 

 

今日の体重報告です。

今日の体重 111.2kg

前日比        +0.4kg

ブログを始めてから -4.6kg

体脂肪率 32.4%

前日比 +-0.0%

でした。

太りました。

夕食のシチューかな?

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

ひじき

昼食

鶏もも肉とキャベツとしめじの白だしスープ

わかめおにぎり(1.5個)

夕食

シチューオンライス(ごはん無し)

間食

素焼きアーモンド(ちょっと)

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

香薫ではないちょっとお高いウインナーがセール中だったのでお肉屋さんで購入しました。

これもおいしいです。

 

昼食はいつもの白だしスープ。

鶏もも肉はやっぱりおいしい!

賞味期限間近の見切り品でもね。

 

家族がクリームシチューを食べたいと言っていたので新商品を購入しました。

個人的にはおいしかったのですが、当の本人には不評。

確かにクリームシチューという感じではなかったですね。

 

間食は素焼きアーモンドのみでした。

はてなブックマークのコメント返信

停滞気味でも-5.0kgの事実。筋トレすると不思議と体重増えたりするけど、急に落ち始めたりするから楽しい。

なるほど! では腐らずに少しずつ続けていきます。がんばるぞ!

 

市とか区の水泳施設安いですから、迷いますよね。ちなみに私はずぼらなため、どちらも使っていませんが。

そうなんですよ! 安さを取るか、施設の充実さを取るか、悩んでいます。あまり行かないのであれば月額制ではない市営の施設の方がいいかもしれませんね。

 

僕も豆腐ハンバーグ食べていた時ありましたけど、普通に太っていたような気がします(笑)

やっぱりそうなんですね……。一見ヘルシーっぽくあるのに……。糖質制限って難しいですね。

 

私も泳ぎたいー

泳ぎましょう! 泳ぐのは楽しいですよ!

 

あるデザート…いったいどんな…

実はチーズケーキなのです。食べたいのに市販の物は糖質量が多いので、それならば自作しようかと。でもお菓子作りなんて初めてなので、なかなか一歩が踏み出せずにいます。

 

水泳は有酸素運動としては自転車に圧勝

エアロバイクは私の場合、体重がありすぎるのでお尻が痛くなって長い時間できないんですよね……。水泳は体の負担が少ないみたいなので始めました。しかも効率もいいなんていい事づくめですね!

 

以上、三十路のおっさんでした!