今日の体重報告 137日目 筋トレの効果は?

f:id:misojiossan:20170925091942j:plain

筋トレを初めて2日目です。

現在、肩の後ろと腹筋が痛い。

さて、ダイエット効果は……?

 

今日の体重報告です。

今日の体重 111.0kg

前日比        +0.2kg

ブログを始めてから -4.8kg

体脂肪率 32.4%

前日比  +0.2%

でした。

増えとるやんけ!?

それで体脂肪率が減っているなら「筋肉が増えた!」と喜ぶのですが、体脂肪率も増えとるやんけ!?

……とりあえず今日は筋トレはお休みします。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

子持ちきくらげ

昼食

豚肉とキャベツの白だしスープ

夕食

牛肉の野菜炒め(ポン酢)

刺身の盛り合わせ

豚肉とキャベツの白だしスープ

間食

ミニ串団子(一本)

低糖質ティラミス

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

今日は納豆と子持ちきくらげでした。

 

昼食はいつものスープです。

お肉はスープに浸かるようにセットすると味がついておいしいです。

 

夕食の野菜炒めはニラやもやし、ナスでした。

ポン酢がけ、おいしいです。

 

間食はおみやげのミニ串団子と低糖質ティラミス。

ミニ串団子は残り一本になりました。

はてなブックマークのコメント返信

レシピありがとうございます(*´ω`*)すごく簡単でいいですね♪筋トレがんばってくださーい!

あのレシピは材料さえあれば簡単に作られるところがいいですよね! 体は痛いですが、筋トレはがんばっていきます! でも今日はおやすみ……。

 

腹筋ローラーいいですよね〜膝コロでもかなりききました。初めて立ちコロができたときは嬉しい(*´ω`*)

正直、甘く考えていました。かなりきついです。あとやり方が悪いのか腹筋よりも肩の後ろが痛い……。

 

今日空手の教室で先生太ったでしょうと言われました。かなりやばい状況です。

だ、ダイエットもがんばりましょう! 私もがんばります。

 

お!奇遇ですな!オレも頑張りますぞ!

負けませんぞ! 一緒にがんばりましょう!

 

筋トレ頑張ってください‼︎私も寝る前に腹筋くらいはしていこうと思います。

がんばります! 一緒に腹筋を6つに割りましょう! 

 

以上、三十路のおっさんでした!