今日の体重報告 136日目 筋トレ、始めます

f:id:misojiossan:20170924082359j:plain

水泳だけだとなかなか効果が出ないので、筋トレも始めようかと思います。

痩せたる……痩せたるんや!

 

今日の体重報告です。

今日の体重 110.8kg

前日比        -0.2kg

ブログを始めてから -5.0kg

体脂肪率 32.2%

前日比  +0.3%

でした。

ちょっとだけ減っていました。 

でも体脂肪率は増えました。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

ひじき

昼食

鶏もも肉とキャベツときのこのスープ

夕食

牛カルビ

豚バラと白菜のミルフィーユ

さんま缶

玉ねぎとキャベツのサラダ

間食

串団子

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

子持ちきくらげも好きですがひじきも好きです。

 

昼食はいつもの簡単スープ。

やはりスープには胸肉よりも、もも肉です。

 

夕食はいろいろ食べましたが、それでも足りなかったのでいわしの缶詰も食べました。

魚の缶詰は美味いですな。

 

間食はおみやげのミニ串団子を一本のみでした。 

はてなブックマークのコメント返信

タブレットいいですよね~情報消費に最適。エアロバイクが無限にできそうなほどw

運動時の動画鑑賞とかにも使えますよね! さすがに水泳時は無理ですけど。

 

あら、iPad air売っちゃいました。あげればよかったですね。

いえいえ、大丈夫ですよ。こういうのは自分で買ってこそです! と強がりを言っておきます……。

 

秘密兵器が気になる!

秘密兵器とはいったい…

秘密兵器は実は腹筋ローラーでした。Amazonで購入したのです。でも今朝起きると、腹筋よりも肩の後ろあたりが痛い……。やり方が悪かったのかも。

 

電子書籍ほしいんですけど、古本屋めぐるの好きだから悩みます。

私も基本、紙の本の方が好きです。でも部屋に置くスペースを考えると電子書籍の方がたくさん読めるんですよね……。

 

セブンのスモークチキン美味しいですよね。私も好きです♪低糖質ティラミスのレシピが気になります!

今まではハーブチキンを食べていたのですが、スモークチキンもおいしいことが分かりました! 低糖質ティラミスのレシピは下記のサイト様のレシピを参考にして作りました。

【くま食堂】1分で出来る!糖質制限ティラミス。 – 旅するように暮らそう。|佐藤創作デザイン事務所 Gerbera*

 

ダイエット頑張ってくださいね!

はい、がんばります! 痩せて人生を変えます!

 

ダイエットしててもケーキとか食べてしまいますよね

食べてしまいます……。完全に我慢するなんてできません。そもそもそれができるなら太ってないって話なんでしょうね……。

 

以上、三十路のおっさんでした!