今日の体重報告 134日目 電子レンジを買い替えました

f:id:misojiossan:20170922111546j:plain

家の電子レンジが壊れてしまったので新しく買い替えました。

12,000円程度の安物ですが、一応オーブンレンジです。

今までは温め時間をつまみで調整するタイプだったのですが、今回は液晶画面に数字が出るタイプになりました。

これが地味にありがたい。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 111.2kg

前日比        -0.4kg

ブログを始めてから -4.6kg

体脂肪率 32.1%

前日比   +0.9%

でした。

昨日の昼食はフレンチビュッフェだったので心配でしたが、なぜか痩せていました。

わからん……。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

子持ちきくらげ

昼食

フレンチビュッフェ

夕食

カツオのたたき

玉ねぎサラダ

間食

なし

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

納豆美味しい。

通常3個で1セットの納豆が+1個されているとついそれを買ってしまいます。

 

昼食は仕事の付き合いでフレンチビュッフェに行くことに。

ひたすら鶏肉食べてました。

お気に入りは鶏ハム。

あとちょっとガトーなんとかというケーキを食べました。

ガトーショコラではなく、黄色で中にカスタードクリームが入っていたケーキです。

ちょっとパイの様な感じでした。

 

夕食は昼食を食べすぎてあまり食欲がなかったので、カツオのたたきと玉ねぎサラダのみで済ませました。

いつものディスカウントスーパーではないスーパーで購入したカツオのたたきはおいしかった……。

またこの店で買おう。

 

間食はしませんでした。

はてなブックマークのコメント返信

ヘッダーはその後直ったんでしょうか?

もう一度設定し直した所、きちんと表示されるようになりました。原因は不明ですが、とりあえず一安心です。

 

栗のシュークリームおいしそう。

これは大当たりのシュークリームでした。甘すぎない甘さは私の大好物なんです。

 

私もはてな最初の頃良く分からない内にデザインがうまく保存できなかったりしました。きっと何かしたのかもしれませんが・・不思議。

最近は設定画面を開いてすらいなかったので、本当に原因不明です。どうなってるんでしょうね?

 

栗のシュークリームとか絶対うまい!

おいしかったです! もし似たような商品を見かけたのなら購入してみて下さい。それがおいしいかどうかはわかりませんが……。

 

シュークリームは私も好きですが太る原因ですね。困ってしまいます。

それは確かにそうですね。なので最低でも一週間に一回ぐらいの割合ぐらいなら許されるのではないでしょうか? というかそれぐらいは食べたい……。

 

PC版もたまにチェックしないとですねぇ。私は全然PC版見てません…

逆に私はPCでばかりチェックしています。たぶん今回のヘッダー画像が消えていたことも、スマホ版のレイアウトだった場合はまだ気づいていなかったのではないかと思います。

 

以上、三十路のおっさんでした!