今日の体重報告 132日目 日帰り旅行、楽しかったです!

f:id:misojiossan:20170920082005j:plain

日帰り旅行、楽しかったです!

日帰りなので近場にしか行けませんが、それでも行ったことのない場所はいくらでもあります。

やはり親しい友人と行く旅行はいいものです。

あと露天風呂もいい……!

入湯料金が1,100円と思っていたよりも高額でしたが……。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 110.8kg

前日比        +0.4kg

ブログを始めてから -5.0kg

体脂肪率 30.8%

前日比   -1.4%

でした。

旅行で唐揚げやカツ丼を食べたにもかかわらずそこまで増えていませんでした。

そして体脂肪率がガッツリ減ってました。 

ひょっとして水泳よりも筋トレの方がいいのかな? 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

辛子明太子

昼食

手作り豆腐Aランチ

夕食

ざるそば(大盛り)

カツ丼

間食

メッツ プラス レモンスカッシュ

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

納豆と辛子明太子がなくなりました。

今日からはまた子持ちきくらげです。

 

昼食は観光地の定食屋さん。

正直、いまいちでした。

あの程度の味のランチが1,200円とは……。

観光地、怖い。

 

夕食はわりと近場での蕎麦屋さん。

ここは初めて行ったお店でしたが大当たり!

ざるそば(大盛り)+カツ丼で税込950円となかなかお安いのにおいしい!

家からもそんなに遠くないので、またここは来てみたいです。

たぶんチェーン店だと思うんですけど。

 

間食は観光地の自動販売機で購入したメッツ プラス レモンスカッシュ 。

お茶よりも安かったのです。

メッツ コーラと同じでトクホの低糖質系のジュースでした。

この味、大好物!

でも近くで売っているのを見たことない……。

はてなブックマークのコメント返信

そしてメガテン世代はペルソナにはなかなかついていけない

ペルソナは1と4をクリアしました。5もプレイしてみたいのですが本体を持ってないんですよね。

 

でた、腹筋ローラー!僕も愛用してます

おお、そうなんですね! うーん、やはり私も水泳以外に筋トレを導入するべきなのだろうか……。

 

本州はまだ暑いんですね。北海道は今日明日が最高気温25度に久々になって、それ以降は22、3度です。

北海道はもう肌寒いんですね。羨ましい……。あ、私は九州在住です。

 

“一個75mlと少量なので炭水化物の量もそこまで多くありません。”知らなかった!

6個パックの分ですけどね! コンビニやスーパーで1個ずつ売っている分だともう少し多いと思います。

 

半纏って漢字今知りました!

私も書けと言われれば漢字は書けないと思います(笑

 

三十路さん、よかったらアレをプレゼントしましょうか?ロナウドが広告してるアブトロニックみたいなの

 えーと、これのことですかね? 

MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) 2

MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) 2

 

いや、これお値段むっちゃ高いじゃないですか!?

さ、さすがにこんな高額商品をいただくのは気が引けてしまいます……。

私のような弱小ブロガーはお手軽な腹筋ローラーがお似合いです。

お気遣いありがとうございました!

と言うか氷太さんは今いろいろと物入りな時期なんですし、お金を大切にして下さい。

 

今日は軽い筋肉痛なので大人しくしておきます。

でも仕事はしないとね。

 

以上、三十路のおっさんでした!