今日の体重報告 131日目 まだ暑いこの時期に半纏を着る

f:id:misojiossan:20170918212200j:plain

昼食にいつも作っているスープを飲むとものすごく汗をかきます。

それだけなら問題ないのですが、そのまま部屋に戻るとエアコンが効いているため、結構寒い。

特に背中周り。

なので時期外れもいいところですが半纏を着ます。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 110.4kg

前日比        -0.0kg

ブログを始めてから -5.4kg

体脂肪率 32.2%

前日比   -0.3%

でした。

変わらず。 

ですがウエストは1cm細くなっていました。

でもメジャーを使って自分で測っているので正確に測れていないかも。

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

辛子明太子

昼食

鶏むね肉と白菜としめじのスープ

夕食

鶏むね肉と白菜としめじのスープ

間食

ハーゲンダッツ(ストロベリー)

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

辛子明太子もおいしいですが、やはり子持ちきくらげが好き。

でも売ってなかった……。

 

昼食と夕食はもう面倒だったので多めに作って食べました。

正直、鶏むね肉はスープにしたら微妙においしくないです。

今後はスープには鶏もも肉を使用することにします。

鶏むね肉は圧力鍋でジューシーに。

 

間食のハーゲンダッツは家族のもらいものです。

一個75mlと少量なので炭水化物の量もそこまで多くありません。

大体15gぐらい。

私の様なゆるい糖質制限をしている者にとっては許容範囲内ですね。 

はてなブックマークのコメント返信

この腹筋ローラーうちにもありました。またやってみようと思います。

おお、お持ちなんですね。私は昔の同僚が持っていたのを試しただけなので持っていないんですよね。

 

腹筋ローラー持ってますが、子どものおもちゃになってます…やらないとなぁ

ダイエット器具あるある、ですね。買ったはいいものの何かしらの理由で使用しなくなる。私もそうならないようにがんばらないと!

 

あ、今日は友人と日帰り旅行の予定です。

美味しいもの食べて、美しい景色を見て、温泉を堪能してきます。

でもあまり寝付けなかった……。

 

以上、三十路のおっさんでした!