今日の体重報告 125日目 騎馬鉄砲

f:id:misojiossan:20170913095031j:plain

昨日、プライム・ビデオでハムナプトラという映画を見ていたのですが、序盤に騎馬上で鉄砲を撃つシーンがありました。

しかも撃たれて倒れる人がいっぱい。

当たるのか? あんな不安定な状態で撃った弾が?

 

今日の体重報告です。

今日の体重 110.6kg

前日比       +-0.0kg

ブログを始めてから -5.2kg

体脂肪率 32.2%

前日比   -0.1%

でした。

体重は変わらず。

間食の影響で太っていると思っていただけに安堵しました。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

高菜

昼食

鶏むね肉と白菜とえのきのスープ

夕食

手羽元と大根の煮物

たまごスープ

間食

じゃがりこ

ペプシスペシャルゼロ

おはぎ

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

高菜の量は少ないので、集中して食べて、さっさと食べきってしまうことにしました。

なので子持ちきくらげはなしです。

 

昼食はいつもの簡単スープ。

でもいつもと作り方を変えました。

この間、圧力鍋で鶏むね肉のハムを作ったわけですが、同じ作り方でスープもできるんじゃないだろうか? と考えて試してみました。

結果は簡単にできました。

しかも普通の鍋で作るより手間がかかりません。

圧力鍋、凄い!

 

夕食のたまごスープは昼食に私が作ったスープを家族がアレンジしたものです。

溶き卵を入れただけなのですが、これが美味い!

やはり経験値の差が出ますね。

 

そして間食。

どうしても我慢できなくて、家族がもらってきたじゃがりこを食べてしまいました。

しかもその後、さらに家族が買ってきたおはぎまでも……orz

やはり目の前にあると我慢は難しいです……。

これ、一人暮らししてたらもっと痩せてるかも……?

まぁ、ただの言い訳なのですが。

はてなブックマークのコメント返信

プライムビデオはまさにおまけって感じですよね! たまにあたり作品に会えるから重宝してます!

見逃してた映画で、もうレンタルするほどではないかな、ぐらいの作品とかを見てます。この間はメン・イン・ブラック3を見ました。

 

私はバイナリーとか商材とはFXと書いている人は基本フォローしません。

やっぱりそうなんですね。私の場合はフォロー返しをして、その後のタイムラインでそれらしい発言があった場合はミュートとかしてます。

 

間食なしがいいですね!

昨日はがっつり間食しましたけどね……。だって食べたい!

 

以上、三十路のおっさんでした!