今日の体重報告 124日目 Twitterのダイレクトメッセージ

f:id:misojiossan:20170912112941j:plain

Twitterでフォロー返しをしたら、たまにダイレクトメッセージをくれる方がいます。

でもその大半はネットビジネスやFX、バイナリーオプションの指南をしています! とかをプロフィールに書かれている人ばかり……。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 110.6kg

前日比        +0.2kg

ブログを始めてから -5.2kg

体脂肪率 32.3%

前日比  +-0.0%

でした。

増えました。

夕食のせいですね。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

高菜

子持ちきくらげ

昼食

鶏むね肉のハム

肉豆腐(前日の残り)

カニだし味噌汁

夕食

焼肉

間食

なし

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

納豆の代わりに家族が高菜を買ってきました。

おいしいです。

 

昼食の鶏むね肉のハムは圧力鍋の使い方を家族に聞いて作ってみました。

電子レンジ蒸しよりジューシーに作れますが、時間がかかるのが難点です。

 

夕食は焼肉でした。

おかしい……。

私は肉野菜炒めの材料を買ってきたはずなのに、夕食時にダイニングに行くとなぜかホットプレートでの焼肉になっていた……。

最近、定期的に焼肉を食べている気がします。

でも焼肉を食べても+0.2kgだったのは昼食がヘルシーだったのではないかと。

 

間食はしませんでした。 

はてなブックマークのコメント返信

ネット視聴サービスが出来てからレンタルすることが少なくなりました。

確かにDVDのレンタルなどはしなくなりましたね。返却しないでいいのがネット動画の最大の利点の一つだと思います。

 

プライムビデオ最近いいの入ってますよ。結構楽しんでます。

おもしろいのも入っているのですが、「これが見たい!」と思った動画は有料だったりするんですよね……。変態仮面の1作目とか。

 

意外とプライムビデオない映画ありますよね…

そうなんですよ。やはり本数だけで言えば別のネット動画サービスに負けていると思います。

 

プライムはアニメは結構あるんですが、映画はあんまりないですよね。

む、そうなんですか? アニメ……クレヨンしんちゃんの映画版をもう一度見てみようかな。大人が見ても結構、おもしろいのも多いんですよね。

 

ご飯ってとても大切ですよ~!

ですよね! 食べずに痩せるのは簡単です(できるとは言ってません)。でも私は食べて痩せたいんです。

 

全部加入して徹底比較してみるとか

うーん、でも私もそんなに動画を見たりはしないんですよね。プライム・ビデオはプライム会員になっているからついでに、みたいな感じなので。実際、Dビデオも解約してしまいましたし。

 

以上、三十路のおっさんでした!