今日の体重報告 121日目 計算間違い

f:id:misojiossan:20170909105317j:plain

毎日変動した体重をブログで報告しているわけなんですが、雛形は前日の記事を前もってコピペして新しく記事を作ってます。

そして朝食後にブログを予約投稿するのですが、たまに前日比の数字などが間違っていることがあります。

一応確認しているつもりでも、しょせんつもりなんでしょうね……。

 

今日の体重報告です。

今日の体重 111.0kg

前日比        -0.6kg

ブログを始めてから -4.8kg

体脂肪率 32.4%

前日比   +0.5%

でした。

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

子持ちきくらげ

昼食

鶏むね肉の醤油焼き

大根の味噌汁

夕食

肉野菜炒め

さんまの煮付け

大根の味噌汁

玉子豆腐

間食

月桂冠 にごり酒(100ml程度)

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

久々に納豆なしの朝食でした。

子持ちきくらげは新しく買ってきた分です。

 

昼食は塩水に浸けた鶏むね肉の醤油焼き。

というより醤油蒸しっぽくなりました。

ジューシーでした。

 

夕食のさんまの煮付けは家族が作ってくれたもの。

ですが私は煮魚よりも焼き魚の方が好きです。

何度も言ってるんですけどね……。

さんま自体は油が乗っていておいしかったです。

 

間食、というよりは寝酒ですが、月桂冠 にごり酒はスーパーで興味が出たので買ってみました。

フルーティで甘口と書いてあったからです。

普段まったくお酒を飲まない私にとってはアルコール度数が10℃を100ml程度飲んだだけで結構きます。

味については……残りはジュースで割って飲むことにしました。

もっと甘いのかと思ったのに……。

でもネットの情報だと月桂冠のにごり酒よりはそこまで甘口じゃないとか。

次は別のメーカーのにごり酒を飲んでみることにします。

でもこれ、かなりの糖質量なんですよね……。 

 注意しましょう。

はてなブックマークのコメント返信

早速行かれたんですね。全体的にオプションで選べるのかと思ったら、決められたメニューなんですね。システマチックな100円寿司だから求めすぎてはいけないんでしょうが…

そうですよね。今後、もっとメニューが増えることを願っています。どうせならいろいろな種類を食べてみたいです。

 

体重はかり忘れあるあるw

毎日ブログに記載するので忘れないようにしないと、ですね。でも朝は寝ぼけてまたやってしまうかも……。

 

運動後はどうしてもお腹が空いちゃいますよね、、

そうなんですよ……。前は夕食後にプールだったのであまり気にならなかったのですが。

 

ナッツっていいっていいますよね。私はナッツを食べて足りなくてご飯を倍いってしまうターン・・。

瞬間的にはそこそこお腹が膨れたのですが、数時間でお腹が減ってきました。あまり腹持ちは良くないみたいです。おやつならともかく、昼食代わりにはしないほうがいいですね。

 

RECSTYLEけっこうつかえますよ!

体重管理アプリなのかな? 一度試してみます。

 

北海道は窓開けて寝ると風邪引きます。

いや、さすがに寝る時は窓は閉めています。寒さもありますが、やはり防犯上の理由からです。

 

室温30度切ったらもうエアコンつけません!

29度くらいだと熱中症になるんじゃないでしょうか……? 私は暑がりなんで27度とかでもエアコンに頼ってしまいます。

 

以上、三十路のおっさんでした!