今日の体重報告 117日目 はてなブックマークのカテゴリーが勝手に変わっていた?

f:id:misojiossan:20170905101454j:plain

今日の体重報告です。

この間書いた水泳日記の話なのですが、はてなブックマークのカテゴリが勝手に変わっていました。

登録された当初は確かに「おもしろ」でした。

なのに今は「暮らし」になっています。

自分で変更することができるのは知ってはいましたが、自動で変わることもあるのでしょうか?

今日の体重 110.8kg

前日比        -0.8kg

ブログを始めてから -5.0kg

体脂肪率 31.9%

前日比   -0.2%

でした。

また見事に一日で戻りました。

しかも体重が減ったのに、体脂肪率まで減っている……。

こんなことは初めてです。

今までは体重と体脂肪率は反比例の形で増減していたのですが。

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

子持ちきくらげ

昼食

くら寿司 糖質オフ寿司

夕食

鶏むね肉の醤油焼き

ポークステーキ(醤油)

鯛の刺身

クリームコロッケ(1個)

唐揚げ(1個)

間食

パイシュー

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

私は納豆に玉子を入れる派です。

ただし黄身のみ。

白身は納豆の良いところを無効化してしまう、と聞いたことがあるからです。

 

昼食は今、ダイエッターに話題のくら寿司に行ってきました。

これについては後日、記事にしたいと思います。

 

夕食はいろいろです。

特にクリームコロッケと唐揚げは糖質制限中に食べてはいけない食べ物です。

でも家族が買ってきて、私が食べないと残ってしまうので食べてしまいました。

 

間食のパイシューは私の貰い物です。

いつも食べているシューアイスではなく、本物のパイシュー。

おいしかった!

 

今日の夜は水泳をがんばります。

はてなブックマークのコメント返信

私も二日に一度はおはぎ食べてるから太るんですかね。

おはぎはお米、小豆と糖質の塊ですからね。やはり食べると太ると思います。その分、運動しましょう!

 

その翌日は痩せていたりして。。グラフにして分析したくなってきました。笑

正解です。翌日には痩せてました! グラフは公開はしてませんが、googleスプレッドシートで作成はしています。体重のみですけどね。

 

私も昨日食べ過ぎました・・・。

美味しいものが目の前にあるとつい食べすぎてしまいますよね……。

 

き、きっとプールで水吸ってるんですよ!!

ぷ、プール怖い!? サウナに行けば痩せるのかな? あ、ジム辞めたからサウナ使用できないや……。

 

すごい!!携帯をセットしてる写真を撮れないくだりがほほえましかったです!笑

これは完全に誤算でした。最近のスマホはカメラの性能がいいため、わざわざデジカメを買う必要がないという弊害ですね。

 

ほしい物リスト結構貰っている人いますよね‼︎

そうなんですよ。羨ましくて真似してみたら驚きに結果に! ネットって凄い……。

 

本当にもらえるとは。

私も驚きました。部屋に蜂が出たときよりもびっくりです。

 

以上、三十路のおっさんでした!