今日の体重報告 116日目 水泳の翌日は太ってる気がする……

f:id:misojiossan:20170904103120j:plain

今日の体重報告です。

116日目。

なんかここ最近、水泳の翌日は太ってる気がします……。

今日の体重 111.6kg

前日比        +0.8kg

ブログを始めてから -4.2kg

体脂肪率 32.1%

前日比   -0.3%

でした。

太りました……。

昨日はいろいろと太るものを食べすぎた……。

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

子持ちきくらげ

玉ねぎと豆腐の味噌汁

昼食

ポークステーキ(醤油)

玉ねぎと豆腐の味噌汁

煮玉子

キムチ

夕食

ハンバーグ

肉野菜炒め

間食

おはぎ

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

久々に即席じゃない味噌汁を飲みました。

 

昨日は日曜日ということもあり、普段は食べないキムチを昼食に食べました。

夜、プールに行くことを忘れてた……orz

 

夕食のハンバーグは家族がスーパーで買ってきた焼くだけのタイプです。

これは結構おいしかった。

でもハンバーグってつなぎに小麦粉とかを使ってるのであまり食べないほうがいいんですよね……。

これは太った原因の一つだと思います。

 

そして体重増加の最大の原因と思われるのが間食のおはぎです。

家族の貰い物だったのですが我慢できずに食べてしまいました……orz

基本的に自分では買わないので普段は大丈夫なのですが、やはり目の前にあると我慢するのはなかなかに難しい……。

それが普段食べ慣れない甘くておいしいものだとなおさらです。

みなさんも気をつけましょう。

 

はてなブックマークのコメント返信

届いてますよ^もうすぐ110割りそうですね。115日継続ってすごい。

おお、届いていましたか! よかったです。一度110を割ったのですが、それから落ちないんですよね……。

 

なんか私も三十路のおっさんさんのブログ読むとウインナーが食べたくなっちゃうんですよね(笑)

食べて下さい! ウインナーを食べちゃって下さい! でも食べ過ぎると腸閉塞になるとかの話も聞いたような……。

 

あーIDコールもらってもこちらからそれに何か返す手段ないですもんね、そういえば

そうなんですよ。相手方から何かしらの反応がないと不安になる……。でも今回の返信でみなさんから反応があったので安心しました!

 

届いてましたよ!初めて見たのでびっくりしました(笑)

届いていてよかったです! まぁ、あまり使われない方法なのかもしれませんね。私もちょっと前まで知りませんでしたし。

 

IDコール、バッチリ来てますよ(`・ω・´)ゞ2

届いていてよかったです! これからもよろしくお願いします∠(`・ω・´)

 

日本人は炭水化物制限すると糖尿になるから要注意

マジで!? でも糖質制限始めてから頻尿ではなくなったので多分大丈夫じゃないかと思いたい……。一度血液検査をしてもらうべきなのだろうか……。

 

水泳もやってたんですね。がんばってますね^^

やってました。最近はサボってたのですが(笑

 

25m泳げた時の記事を読んで感動しました‼︎私も25m泳げるようになりたーい‼︎水泳頑張ってください‼︎

水泳は続けていくつもりです。水中ウォーキングはマジでつまらないんですけど、泳ぐのは楽しいからです。すてでぃさんも一緒にがんばりましょう!

 

>私、三十路のおっさんは…… >通っていたジムを8月末で退会致しました! ふおおおおおおおぉぉっ!! 目的が果たせたら、使い分け確かにアリですね。自分もジムをどうするか考え直してみるか。。

使い分けはいいと思います! でもちょっとジムにも未練があったり……。復帰するべきか検討中です。回数券10回分を使い切るまでは温水プールに通いますが(笑

 

新しいジムが近くにできるんですが、行けそうもなくて。

時間が確保出来ない場合は難しいですよね。入会しても行かなければお金の無駄になってしまいますし。体に無理しないやり方が一番だと思います。

 

以上、三十路のおっさんでした!