今日の体重報告 113日目 実家の近くにあるレンガの壁

f:id:misojiossan:20170901104229j:plain

今日の体重報告です。

113日目。

実家の近くにレンガの壁があるのですが、この間その壁を背にしてえらく格好つけたポーズで写真を撮っている若い子たちがいました。

実家は観光地近くなのですが、そのレンガの壁はちょっと外れたところにあるため観光客が撮っているわけでもないだろうになぁ……と思ってたのですが、今になってあれはインスタグラム用の写真を撮っていたんだ、と納得しました。

今日の体重 110.8kg

前日比        -0.4kg

ブログを始めてから -5.0kg

体脂肪率 32.9%

前日比   +0.5%

でした。

減ってました。

でもプールを休んでいる間、せっかく付いた筋肉が脂肪に変わってきたのかな……。

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

子持ちきくらげ

昼食

鶏もも肉と白菜とえのきのスープ

夕食

牛ステーキ(醤油)

しめじ炒め

鶏もも肉と白菜とえのきのスープ

間食

シューアイス

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

今食べている納豆はおいしいです。

商品によって本当に味に差があります。

 

昼食はちょっと奮発しました。

出汁はモツ鍋スープを使い、鶏もも肉の量も2倍!

結局、食べきれなかったので夕食にも食べました。

 

夕食は牛ステーキと焼いたしめじ。

そして昼の残りのスープです。

スープは家族が褒めてくれました。

「よく出汁が出てる」

ほとんど市販のモツ鍋スープの味ですから当然ですよね……。

 

間食はシューアイスのみでした。

はてなブックマークのコメント返信

投資信託、やってみようと思っているのですが手付かずです。ブログ書くの忙しくて・・・

私も始めてみて分かりましたが、始めるまでに結構手間はかかります。でもその分、リターンがあれば嬉しさもいっぱいです!

 

投資信託やってみたいです^^

興味があるのであれば、時間を作って近くの銀行に話を聞きに行ってみてはどうでしょうか? その銀行で始めてもいいですし、話だけ聞いてネット証券にしてもよし。

ただ投資の世界は自己責任なのでそこは気をつけましょう。

 

コツコツ頑張ってますね。NISAも上手く運用できるといいですね(`・ω・´)ゞ

ありがとうございます! NISAは年120万円まで無税なので最大限活用したいと思ってます。

 

積立の投資信託月に五百円やってます。(笑)

少額でもいいと思います! 実際、私も少しの間は様子見しようかと考えてます。

 

体重は減らして資金は増やしたい!

まさにその通り! 逆にならないようにがんばります……!

 

鶏ムネをジューシーにするには水に浸けておいてから調理すると良いですよ~♪

おお、これはいい情報をありがとうございます! 今度試してみますね。

 

以上、三十路のおっさんでした!