今日の体重報告 112日目 投資信託、始めました

f:id:misojiossan:20170721111028j:plain

今日の体重報告です。

112日目。

そういえば先日、前々からブログに買いてあった投資信託を始めました。

今日の体重 111.2kg

前日比        -0.2kg

ブログを始めてから -4.6kg

体脂肪率 32.4%

前日比   +0.1%

でした。

ちょっとだけ減りました。

昨日はお通じが来ませんでしたので、実質的にはもっと減っていると思います。

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

子持ちきくらげ

昼食

鶏むね肉炒め

レタス

わかめの味噌汁

夕食

ポークステーキ(醤油)

レタス

きゅうりのマリネ

間食

シューアイス

豆乳おからビスケット

豆乳

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

やはり納豆と子持ちきくらげが安心しておいしく食べられる組み合わせです。

 

昨日の昼食は珍しく家族が作ってくれました。

驚いたことに焼いた鶏むね肉がジューシーでした。

どうやったんだ……?

 

夕食は定番、ポークステーキ。

かなり安物を購入したはずですがこちらも結構ジューシーでした。

またきゅうりのマリネも食べました。

酢の物って昔は好きじゃなかったんですけど、年を取ったせいかかなりおいしく感じました。

年々味覚の変化に驚きます。

 

間食はいろいろ。

豆乳おからビスケットを豆乳で流し込む豆乳祭り。

まだ味違いが一箱残っています。

 

はてなブックマークのコメント返信

“きゅうりとウインナーのマリネ”美味しそう

おいしかったです! また食べたい……。

 

私もフォロワー1500人超えました。

そ、そんなに!? うちはもっと零細Twitterです……。

 

毎日のウインナーにつられて私もウインナー食べましたw。

ウインナー、おいしいですよね! 混ぜ物の少ないお高めのウインナーだと炭水化物の量も少ないからダイエットにもおすすめです。

 

フォロワー簡単に増やす方法ないかなあー

地道にこちらからフォローしていくぐらいでしょうか。またはネット上でフォロワー増加の依頼を有料でできるサービスもあるみたいです。怖いので私は使ってませんけど。

 

増えたけど増えちゃったんですね…(笑)

はい!(フォロワーは)増えたけど(体重も)増えちゃったんです……。

 

にゃー!

ナーゴ!

 

以上、三十路のおっさんでした!