今日の体重報告 107日目

f:id:misojiossan:20170826094241j:plain

今日の体重報告です。

107日目。

昨日はバタバタしてました。

というのも以前ブログで書いた蜂の駆除業者が朝から来ることになっていたからです。

お盆の前ぐらいに蜂が出た記事を書いた記憶があるので、だいたい見積もりをしてもらってから二週間以上でしょうか。

いや、いくらなんでも遅すぎじゃね?

お盆に動けないのは分かるんですけど、でもそのお盆も終わって一週間以上経ってますよ?

その間に蜂に刺されたらどうすんの?

まぁ、今更言っても仕方ないことなんですけど……。

 

とりあえず前々日の夜はレイトショーで映画・銀魂を見て、遅く帰った後に朝から蜂の駆除業者が来るのでブログを書く時間を確保できず。

私はブログをゆっくりと朝に書きたい派なのです。

今日の体重 110.8kg

前日比        -1.0kg

ブログを始めてから -5.0kg

体脂肪率 32.4%

前日比   +0.3%

でした。

焼肉を食べる前に戻りました。

早く風邪も直したいです。

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

子持ちきくらげ

昼食

手羽元と白菜と大根の煮物

夕食

牛ステーキ(醤油)

キャベツとレタスのサラダ

玉子豆腐

間食

シューアイス

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

野沢菜わかめに飽きました。

でも食べないと無くならないんですよね……。

 

昼食は家族が作ったくれた手羽元と白菜と大根の煮物でした。

大根がうまい。

 

夕食は味が濃い目の牛ステーキ。

アメリカン・ビーフでしたがいつも食べている肩肉ではなかったぶん柔らかくておいしかったです。

もう肩ステーキは買わねぇ!

だってゴムみたいなんだもん!

 

間食は最近はまっているシューアイス。

安くておいしくて炭水化物も少な目。

おすすめです。

 

以上、三十路のおっさんでした!