今日の体重報告 105日目

f:id:misojiossan:20170824100341j:plain

今日の体重報告です。

105日目。

風邪がだいぶ良くなってきました。

薬を飲み始めてからまだ二日ぐらいです。

今まではだいたい漢方薬が多かったのですが、なかなか治りませんでした。

やはり西洋医学の薬は即効性が高いですね。

しかし予想外の効果も。

飲むと眠くなる!

いや、普通のことなのかもしれませんけど。

今までは漢方薬か、もしくは市販の薬だったのですがそのどちらにも眠くなる成分が入ってなかったのでしょう。

昼食後などは特に眠い……。

でも早くよくなって水泳に行きたいので今の薬を飲みます。

薬局の人からは「五日分、全部飲みきってくださいね」と言われたので治ったと思っても飲みます。

健康が一番だなぁ……。

今日の体重 110.8kg

前日比        -0.6kg

ブログを始めてから -5.0kg

体脂肪率 32.6%

前日比   +0.2%

でした。

昨日の献立

ようやくちょっとずつですが体重が減ってきました。

でも……。

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

子持ちきくらげ

昼食

牛肉と白菜としめじのスープ

夕食

牛肉炒め

レタス

間食

シューアイス

ペプシスペシャルゼロ

バタピー

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

子持ちきくらげ、野沢菜わかめ、納豆とまだ残っています。

一度に全部は食べられません。

 

昼食はまたもやスープ。

だって簡単なんです。

今回は白だしの量を減らしてみました。

ちょっと物足りない感じ?

もう少しだけ多めのほうがいいですね。

 

夕食は牛肉。

カルビでした。

 

間食はかなりがっつり食べました。

朝食後にアイスシュー。

これはいつも行くディスカウントスーパーで売っていたもの。

たぶん業務用のやつです。

牛角の食べ放題のデザートで選べるものっぽい。いや、同じかどうかは分かりませんけどね。

15個300円のお買い得商品です。

炭水化物の量も1個あたり7.5gぐらいと食べても大丈夫な範囲内。

うまい!

 

それとバタピーとペプシスペシャルゼロのコンボです。

結構食べましたが痩せてましたね。

 

夜は友人たちと夕食+映画です。

今日見るのは前からブログに書いていた銀魂。

今から楽しみです♪

 

以上、三十路のおっさんでした!