今日の体重報告 104日目

f:id:misojiossan:20170823091109p:plain

今日の体重報告です。

104日目。

five nights at freddy'sというネットで有名なゲームがあります。

Five Nights at Freddy'sとは、ホラーゲームである。開発元及びパブリッシャーはScott Cawthon。Steamストアで購入する事が出来、デモ版はIndiedbからダウンロードする事が可能。iPad、iPhone、Android版も存在する。

簡単に言えば「だるまさんが転んだ」。アニマトロニクス(機械人形)の警備アルバイトに就業することになった主人公・マイクを操作し、夜になると独りでに動き襲撃する人形達をカメラ、ドア、ドアライトを駆使しかいくぐるゲームとなっている。

行動パターンがある程度決まっている人形達を見極める洞察力が要求されているが、一夜が約10分とプレイ時間はそれほど掛からない。そのため、お手軽ながらも奥深いゲーム性を持っている。

dic.nicovideo.jp

簡単に言うと部屋の中に侵入してこようとするロボットを相手取り、なんとか生き残ろうとするゲームです。

ゲーム的にもおもしろいのですが、私はむしろそのストーリー性が好きです。

なんというかよくあるホラー映画のような雰囲気とか。

また非公式wikiにある考察の記事を読んだりするのも好きです。

おもしろい!

実に想像力を掻き立ててくれます。

 

で、なんで今回このゲームの話をしたかというと、現在の私の状況がまさにこのfive nights at freddy'sの状況に似通っているからなのです。

前にも書きましたが私の部屋には蜂が出現します。

このゲームは音などでロボットの接近を察知して部屋に入れないようにしたり撃退したりするのですが、私も部屋にいる時に音で蜂の出現を察知します。

もっともゲームは部屋に侵襲されたらほぼ終了ですが、私の場合は侵入されてからが戦いの本番なのですが。

窓の外を飛んでいる蜂を見ながら、昨日そんなことを思いました。

今日の体重 111.4kg

前日比        -0.6kg

ブログを始めてから -4.4kg

体脂肪率 32.4%

前日比   +0.3%

でした。

ちょっと減りました。

風邪のせいでプールに行けていないのでなかなか体重が落ちないですね。

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

子持ちきくらげ

昼食

豚肉とキャベツの白だしスープ

夕食

鶏むね肉のもやし炒め

ナスの味噌煮

間食

なし

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

今回買った納豆はいまいちおいしくありません。

安い商品の方がおいしいこともあるもんですね。

 

昼食はいつも作るスープ。

風邪を引いてるのでボイルウインナーよりもスープとかのほうがいいかと思って作りました。

 

夕食は私がナスと鶏肉で料理を作ろうと思っていましたが、家族が別に作っていました。

 

間食はなし。

 

昨日の記事のはてなブックマークで「病院にいった方がいい」とのコメントをたくさんいただきましたので、病院に行ってきました。

もらった薬が漢方薬ではなく、普通の薬。

なんかちょっと新鮮。

 

以上、三十路のおっさんでした!