今日の体重報告 101日目

f:id:misojiossan:20170820105458p:plain

今日の体重報告です。

101日目。

ドコモからUQモバイルに変更しました。

ドコモは13年ほど使っていましたが、最近のサービス低下に愛想が尽きました。

 

UQモバイルにした理由としては

・今はキャンペーン中で他の格安SIMよりも月額の利用料が安い

・5分10分だけの話し放題ではなく、月に60分(120分)の無料通話も選べる

・他の格安SIMと違い、UQモバイルの店員さんがいる電化製品店に行くと直接サポートを受けられる

などが大きな理由です。

ただ使用した感覚で言えば、ある程度の知識がない人が使うには難しいと思います。

昨今のスマホに慣れた子供が使う分にはいいのでしょうが、正しい知識を持たない大人だと設定もできないだろうし、なにより通話し放題が当たり前になっている人だと通話料をたくさん取られてしまうかもしれません。

必ず契約する前にネットや店員さんから情報を集めましょう。

「うーん、よくわからないけど、とにかく安くなるんでしょ?」

ぐらいに思っている人には絶対にお勧めしません。

そういう方は大人しくキャリアスマホを使いましょう。 

今日の体重 110.4kg

前日比        -0.8kg

ブログを始めてから -5.4kg

体脂肪率 32.1%

前日比   +0.2%

でした。

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

野沢菜わかめ

昼食

蒸鶏(ポン酢)

枝豆

海藻麺と海藻のサラダ

サーモンの刺身

カツオのたたき(少し)

夕食

手羽元と白菜としめじの煮物

枝豆

間食

なし

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

野沢菜わかめの量が多い。

食べきるのにどれぐらい時間がかかるのかな……。

 

昼食は別居している家族の家で食べました。

前に書いたスマホのWi-Fiの設定をしに行ったからです。

内容は私がリクエストを出したものとそれ以外が混じっています。

家族も私が糖質制限ダイエットをしていることを知っているので、それに合わせて低糖質なものを選んでくれたみたいです。

それでもまだまだよく理解はできてはいないみたい。

というか自分も糖尿病の診断を受けて薬を飲んでるはずなのに、なんで低糖質な食材がわからないのだろうか?

ちょっと理解に苦しむ……。

ちなみに量としてはかなりガッツリ食べました。

でも痩せてましたね。

海藻類のおかげでお通じが来たからでしょうか。

 

昼食の量が多かったので夕食は少な目。

減らしたわけではなく、食べきれなかったからです。

 

間食はなし。

ストックが切れていたので食べるものがありませんでした。

 

以上、三十路のおっさんでした!