今日の体重報告 100日目

f:id:misojiossan:20170819094027j:plain

今日の体重報告です。

100日目。

ついに記念すべき100日目になりました。

これも普段からブログを見てくれている方、はてなスターやはてなブックマークをくれる方、そしてコメントを書き込んでくれる方、すべての人のおかげです!

とはいえここがゴールではありません。

私の目標はブログを長く続けていくことではなく、痩せることなのですから。

ここ最近はちょっと太ってきているので頑張らねば。

正直、少しタガが外れていることを自覚しています。

みなさんと共にがんばります!

痩せるぞ!!

今日の体重 111.2kg

前日比        -0.2kg

ブログを始めてから -4.6kg

体脂肪率 31.9%

前日比   +0.4%

でした。

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

野沢菜こんぶ

昼食

豚バラベーコンエッグ

シーザーサラダ

赤だし

夕食

豚汁

 

間食

プリッツ

アーモンド効果

スプライト エクストラ

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

野沢菜わかめがこのブログで初登場です。

でも正直、微妙……。

私からすると味が濃すぎます。

もうちょっと薄味なのかと思っていました。

でももったいないので食べます。

 

昼食の豚バラベーコンはそのまま食べるつもりだったのですが、時間があったのでベーコンエッグにしてみました。

焼きだけの簡単料理ですが、素のままで食べるよりも格段においしかったです。

洗い物は増えましたがそれはまぁ、仕方ないかと。

 

夕食は豚汁のみ。

家族は煮魚を食べてました。

私は煮魚よりも焼き魚派です。

だって糖質少ないし。

 

問題の間食。

家族が盆踊りでもらってきたプリッツを食べてしまいました。

その後に我慢できずアーモンド効果も……orz

一緒に飲んだスプライト エクストラはコカ・コーラプラスと同じトクホの炭酸飲料です。

糖質0で難消化性デキストリン入り。

お値段も同じぐらいです。

ちなみにこれ、かなりおいしいのです。

私はサイダー系のジュースは三ツ矢サイダー派だったのですが、スプライトもかなりおいしいことに気づきました。

一度飲んでみることをお勧めします。

 

これで難消化性デキストリン入りジュースはストック切れ。

また買ってこないと。

 

以上、三十路のおっさんでした!