今日の体重報告 97日目 ドコモ辞めます

f:id:misojiossan:20170816085117j:plain

今日の体重報告です。

96日目。

昨日はいろいろと忙しい上に家族のスマホが壊れたのでドコモショップに行くことに。

お陰でブログを書いている時間もなく、あんな感じの記事に。

申し訳ありませんでした。

 

私はもう13年ほどドコモを使っていますが、ここ最近はかなりドコモに対する怒りを覚えております。

購入したタブレットが1年と5ヶ月で壊れたことも大きいですが、それ以上にドコモショップに行くたびに「ドコモ光にしませんか? 本当にお得ですよ!」 と連呼されるからです。

私が家で使っている光回線とドコモ光を比べた場合、確かに一時的にはドコモ光のほうがお得なのですが、将来的な数字だと確実に値引きされていく今の光回線のほうが払う金額が少なくなります。

それを理解しているので「結構です」と断るのですが、毎度勧誘されるのは本当にいい迷惑です。

昨日もです。

家族のスマホを補償を使って新品交換してもらうだけだったのでどんなに多く見積もっても30分もあれば終わるだろうと思っていました。

最終的にかかった時間は1時間。

しかも新品交換の手続きは15分程度で終わったのです。

それもあまりに勧誘してくるのがうざいので「もう必要ありません!」ときっぱりと断ってようやく終了しての時間。

今月にはもうドコモ辞めます。

今日の体重 111.6kg

前日比        -0.4kg

ブログを始めてから -4.2kg

体脂肪率 31.5%

前日比   +1.0%

でした。

うむ、思ったより落ちませんでした。

間食の影響だと思います。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

子持ちきくらげ

高菜

昼食

蒸鶏

赤だし

シーザーサラダ

夕食

牛ステーキ(醤油)

間食

カステラ

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

高菜を家族が買ってきたので食べました。

これもうまい!

 

昼食はドコモショップの帰りにミニストップで購入。

むかっ腹が立っていましたがやけ食いなんてしません。

 

夕食はちょっといいお肉の牛ステーキのみ。

野菜なんて必要ない!

……ことはないのですが昨日は食べませんでした。

 

間食はカステラでした。

これはお盆で帰省した友人のお土産です。

元来なら絶対に食べてはいけないものなのですが、せっかくの友人のお土産なので食べました。

う、うまい……!?

私は基本的に甘党なので、痩せたらまた絶対食べます。 

 

以上、三十路のおっさんでした!