今日の体重報告 95日目

f:id:misojiossan:20170814084226j:plain

今日の体重報告です。

95日目。

私は三十路のおっさんですがアロマテラピーとか好きです。

普段はアルコールランプを使ってアロマテラピーをやってます。

アロマランプって奴ですね。

でもこれは毎日やってるとそこそこお金がかかるので、他に代替品として何かないだろうかと100均を見て回ってたら、上のフリー素材の画像のようなアロマポットを見つけました。

これは上のお皿部分に水とアロマオイルを入れて、下にある空洞部分に置いたキャンドルの火でオイルを揮発させて香りを楽しむものです。

また世の中には茶香炉といって、茶葉を熱して香りを楽しむ香炉があることもネットで知りました。

ただ上のアロマポットは水を使うために意外と準備に手間がかかり、下の茶香炉は茶葉の香りを楽しむものなので、私の好きなラベンダーなどは楽しめないものです。

なのでちょっと思いつきまして、茶香炉で茶葉の代わりにラベンダーのポプリを熱してみるというのはどうでしょうか?

まだ試していないのですが、もしやってみたことがある人や、その手の知識がある人はぜひいろいろとご意見をくださるとありがたいです。

今日の体重 110.2kg

前日比        +0.4kg

ブログを始めてから -5.6kg

体脂肪率 32.5%

前日比   +0.5%

でした。

太りました。

多分おはぎの影響です。

今日も朝に一個食べようと考えていましたが止めました……。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

辛子明太子

子持ちきくらげ

昼食

ボイルウインナー

赤だし

シーザーサラダ

夕食

豚バラ炒め

ひらめの刺身

カツオのたたき

玉ねぎサラダ

間食

おはぎ

アーモンド効果

ペプシスペシャルゼロ

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

そろそろ納豆と味噌汁が恋しくなってきましたね。

 

昼食はボイルウインナー、赤だし、シーザーサラダ。

最近、これの三種類をよく食べてる気がします。

だって準備が簡単なんです!

シリコンスチーマーにウインナーと水を入れ、電子レンジで温めている間に、わく子さんでお湯を準備し、待ってる間にサラダを更に盛り、シーザードレッシングをかけます。

それから味噌汁茶碗に即席味噌を入れて、お湯が湧いたら注ぐだけ。

電子レンジがチンし終われば準備完了です。

お時間にして約三分。

カップラーメン並の速度で昼食の準備がでるのです!

 

夕食も簡単料理。

簡単料理バンザイ!

しかも自分で作る分、低糖質なものばかり選べます。

 

間食はアーモンド効果とペプシスペシャルゼロ。

そして昨日書いたとおりおはぎです。

もう痩せるまでおはぎ食べない……こともないでしょうが、今回は我慢します。

 

今日は友人と遊びに行きます。

夜は焼肉ですので、明日も太ってると思います。

でも関係ありません。

後日痩せればいいのです!

 

以上、三十路のおっさんでした!