今日の体重報告 94日目

f:id:misojiossan:20170813105839j:plain

今日の体重報告です。

94日目。

今朝起きたら、家族がお盆用におはぎを作ってくれていました。

上の画像はフリー素材の画像なのですが、このおはぎのようなつぶあんではなくこしあんのおはぎでした。

まぁ、おわかりだと思いますがおはぎは糖質の塊です。

小豆に砂糖、もち米と糖質の高いものばかり。

食べたら確実に太ります。

普段糖質を制限している私のような人間ならなおさらです。

でも一個だけ食べました。

だって、食べたかったから! 

今日の体重 109.8kg

前日比        -0.4kg

ブログを始めてから -6.0kg

体脂肪率 32.0%

前日比   +0.2%

でした。

ようやく大盛りラーメンを食べる前の体重に戻りました。

おはぎの影響で明日は太っている可能性はありますが。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

辛子明太子

子持ちきくらげ

昼食

焼き鳥(タレ)

赤だし

シーザーサラダ

夕食

豚肉とえのきの炒め物

真鯛の刺身

間食

なし

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

ウインナーが香薫よりも高級ウインナーになったので毎朝が楽しみ。

 

昼食はスーパーのお惣菜であった焼き鳥です。

これを食べなかったらもっと体重が減っていたかも?

分かりませんけど。

 

夕食は豚肉とえのきの炒め物。

肉ときのこを焼くだけの簡単料理です。

だって手の込んだ料理なんて作れませんから!

 

間食はしませんでした。

 

お盆前に散髪をしておこうと思い、行きつけの理髪店に行ったら閉まってました。

休みは来週の月曜日からって行ってたはずなんですが……。

時間は夕方の6:30ごろだったので店じまいする時間でもないのに。

今日、もう一度行ってみるつもりです。

 

以上、三十路のおっさんでした!