今日の体重報告 93日目

f:id:misojiossan:20170812100329j:plain

今日の体重報告です。

93日目。

私はブログを書く時は基本的にBGMを流しながら書くようにしています。

というのも無音状態だとなかなか集中力を保つのが難しいからです。

一行書いてはふぅ……。

また一行書いてはふぅ……。 

だといつまでたっても書き終わりません。

 

流すBGMはyoutubeで作業用BGMとかを検索してます。

再生リストなどを公開している人が多いので便利です。

ただ歌が入っているとそっちに集中してしまうのでインストゥルメンタルがいいですね。

もしくは歌詞を理解できない洋楽とか。

皆さんはどんなBGMを聞きながらブログを書いてますか?

ぜひ教えてください。

今日の体重 110.2kg

前日比      +-0.0kg

ブログを始めてから -5.6kg

体脂肪率 31.8%

前日比   -0.3%

でした。

体重は変わらずですが、体脂肪率が減りました。

体脂肪率が31%台になったのは記録し始めてからは初めてですね。

まぁ、体重計の性能のためなのかあまり安定しないので油断はできませんが。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

辛子明太子

子持ちきくらげ

わかめと春菊の味噌汁

昼食

豚肉とキャベツとしめじのスープ

夕食

牛ステーキ(醤油)

キャベツと舞茸の炒め物

間食

アーモンド効果

コカ・コーラプラス

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

久々に朝食時に味噌汁を食べました。

朝から暑い……。

 

暑いけど昼食はスープです。

だって私でも簡単に作れておいしいから!

白菜がなくてキャベツで代用しましたが、やはり白菜のほうがおいしいかな。

今度ミネストローネも白菜で作ってみたいです。

 

夕食はいつもの牛ステーキ。

ですが肉は安い肩ロースではなかったです。

でも脂身が多くて、中性脂肪が怖い。

舞茸はしめじよりも高いですけど体にいいみたいなので購入しました。

 

間食はアーモンド効果とコカ・コーラプラス。

 

食物繊維が多めの食事のお陰でお通じもきてます。

この生活を続けたいですね。

 

以上、三十路のおっさんでした!