今日の体重報告 92日目

f:id:misojiossan:20170811095717j:plain

今日の体重報告です。

92日目。

数日前にはてなブログのアイコンを変更しました。

上の画像ですね。

今まで味気ないデフォルトのアイコンだったのですが、今はこんなにかわいいアイコンになってます。

はてなブックマークもはてなスターもみんなこのアイコンで表示されます。

なんだかこれだけでもブログ更新の意欲が湧いてくるってものです!

最近、ブログに対しての熱意がなくなってきていると自分で感じられている方は、気分を変える意味でもアイコンを変更してみてはどうでしょうか?

単純かもしれませんが、結構変わってきますよ!

 

ちなみにこのアイコンはココナラというサイトに登録されてあるきりしま様という方に依頼して描いていただいたものです。

coconala.com

見た通り、とても可愛らしいアイコンを描いてくれる方です。

ちなみにはてなブログも持たれているみたいだったので貼っておきます。

kirishima-pict.hatenablog.com

今回はありがとうございました!

 

あ、もし頼まれるのであれば有料ですよ。

当たり前の話ですが無料で描いてもらおうなんて図々しすぎるってなものです。

サービスを受けるには相応の対価が必要となります。

ネット上ではそのあたりを勘違いしている精神的に幼い方も多いので一応書いておきますね。

今日の体重 110.2kg

前日比        +0.2kg

ブログを始めてから -5.6kg

体脂肪率 32.1%

前日比   +0.1%

でした。

太りました。

昨日は太るようには食べていないと思うんですが……。

原因は不明です。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

辛子明太子

子持ちきくらげ

昼食

ボイルウインナー

赤だし

シーザーサラダ

夕食

手羽元と白菜としめじの煮物

ぶりの刺身

玉子豆腐

間食

なし

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

昨日で香薫が終わってしまいました。

今日からはさらに高級ウインナーです!

 

昼食のウインナーは100g100円で売っていた地元のスーパー独自の商品でした。

これが二割引きだったので購入して食べてみたら……香薫よりも旨い!!

驚きました。

でも処理済みのウインナーよりも賞味期限が短いので買いだめができないのが難点ですね。

 

夕食はいつも昼に作っている鍋をちょっと改良して手羽元を煮込んでみました。

ぷりぷりしている上に味が染みてておいしいかったです。

手羽元は安いのでまた作ります。

 

間食はしませんでした。

 

さて、大体の方はお盆休みに突入されたんじゃないでしょうか?

基本的にやることがたくさんあるのでお盆はゆっくりとできないでしょうが、私としては昔の友人と久々に会えるのがやはり楽しみですね。

 

以上、三十路のおっさんでした!