今日の体重報告 91日目

f:id:misojiossan:20170810083013j:plain

今日の体重報告です。

91日目。

いつまでもレジャー用の水着だと泳ぐのも歩くのも一苦労なので、大型のスポーツ店に泳ぐ用のぴっちりとした水着を買いに行ってきました。

ところが残念なことに、いろいろなメーカーの水着が置いてましたが、あまり大きなサイズの水着は少なかったのです。

店員さんに聞いてみたところ、speedoというメーカーの5Lが在庫の中で一番大きいとのこと。

とりあえず(パンツを履いたまま)試着してみましたが、ウエストがきっつきつ。

こりゃ無理だな、と仕方なく諦めることに。

痩せるために水泳を始めたのに、水着を着るためにはまず痩せないとならないとは……。

世の中ままならないものです。

もっと体重が落ちた時に、自分用のご褒美として購入しますかね。

今日の体重 110.0kg

前日比        -0.4kg

ブログを始めてから -5.8kg

体脂肪率 32.0%

前日比   -0.1%

でした。

元には戻りませんでした。

ラーメンを食べるのは辞めます! 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

辛子明太子

子持ちきくらげ

昼食

焼豚

大根と厚揚げの煮物

わかめと春菊の味噌汁

夕食

肉野菜炒め

玉子豆腐×2

間食

豆乳

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

辛子明太子がおいしいです。

プリン体が少し気になりますが……。

 

昼食はまたもやスーパーのお惣菜。

味噌汁だけは朝の残りです。

ここ最近食べてはいなかったのですが、久々に昼食のときだけ食べました。

お惣菜だけでは物足りなかったのです。

 

夕食は久々に刺身なし。

肉野菜炒めと玉子豆腐のみ。

肉野菜炒めは味付けとしてあごだしつゆを使ったのでかなりおいしかった。

久原のあごだしつゆは本当に万能です。

醤油と比べるとさすがに炭水化物の量が多目なので、使いすぎには気をつけたほうがいいでしょう。 

 

豆乳は水泳時の水分補給。

そろそろ新しいのを買ってこなくては。

 

以上、三十路のおっさんでした!