今日の体重報告 90日目

f:id:misojiossan:20170809104137j:plain

今日の体重報告です。

90日目。

昨日の夜に新記録を達成しました!

え、何の記録かって?

それはですね……。

一日での蜂の撃退数ですよ!

その数、なんと五匹!

複数の蜂が自分の部屋の中を飛び回る恐怖といったらもう……。

今までは一日に二匹ぐらいが最高だったのですが、まさか五匹も現れるとは……。

これはさすがに危ないと思い、駆除の業者をお願いしました。

ちょうど忙しい時期みたいで、いつ来てくれるのかまだ連絡はありませんが、早くなんとかして欲しい……。

 

今日の体重 110.4kg

前日比       +0.6kg

ブログを始めてから -5.4kg

体脂肪率 32.1%

前日比 +-0.0%

でした。

ガッツリ太りました。

これはチートデイです!

……なんていうのは冗談で、実際は仕事の付き合いで昼食にラーメンを食べたからだと思います。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

辛子明太子

子持ちきくらげ

昼食

チャーシューメン(大盛り)

夕食

白菜と牛肉の出汁煮込み

カンパチのさし身

間食

なし

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

辛子明太子は家族の貰い物です。

久々に食べましたがおいしい。

結構な量をもらったみたいなので、しばらく朝食時のおかずになると思います。

 

昼食は仕事の付き合いで仕方なくラーメン屋に。

どうせ食べるならとチャーシューメンの大盛りを頼みました。

ダイエットを始める前まではよく行っていたお店で、久々に食べたということもあっておいしかったです。

……ですが「う、うまい!!」的な感情は湧いてきませんでした。

これなら今後は別にラーメン食べなくても問題ないなぁ……。

まだそばが食べられなくなるよりも辛くないと思います。

糖質制限してて味覚が変わったんですかね?

なんか寂しい……。

 

夕食は残っていた白菜と牛肉を出汁を入れて煮込んだだけの簡単料理。

いつもの鍋と違い、一旦冷やしてから食べるので汗だくになることがない料理です。

 

間食はなし。

水泳はお休みだったので豆乳は飲んでませんし、昼食がラーメンだったのでアイスなども我慢しました。

それでも+0.6kgなのですから炭水化物はおそろしい……。

普段量を減らしている分、食べた時は一気に吸収するのかもしれませんね。

 

さて、今日もがんばりますか。

マジで蜂駆除の業者さんからの連絡が待ち遠しい……。

 

以上、三十路のおっさんでした!