今日の体重報告 88日目

f:id:misojiossan:20170807092657j:plain

今日の体重報告です。

88日目。

そういえば最近、楽天koboの200円offクーポンが来なくなりました。

以前は毎月ぐらいの頻度で届いていた気がするのですが、ここ数ヶ月届いていません。

楽天kobo限定ですが、電子書籍が200円も安くなるのでかなりお得なクーポンだったのですが……。

私が一度ダイヤモンド会員じゃなくなったから? 

分かりません。

ただ個人的には楽天koboが使いやすいとは思っていません。

200円offクーポンが来なくなったら使わなくなるだけです。 

110.2kg

前日比     +0.2kg

体脂肪率 32.1%

前日比  +0.1%

でした。

昨日は昼食以後、お通じが来ていません。

となるとこれぐらいが私の今の体重だということでしょう。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

子持ちきくらげ

昼食

せせりと鶏もも肉と白菜と舞茸のあごだし鍋

夕食

牛ステーキ(塩)

キャベツとレタスのシーザーサラダ 

間食

チーズアイスバー

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

昨日で子持ちきくらげはなくなりました。

また納豆もありません。

買ってこないと……。

 

昼食の鍋はせっかくの日曜日だったのでいつもよりも高級食材を使って作りました。

肉は鶏もも肉とせせりに。

しめじを舞茸に。

白だしはあごだしつゆに。

白菜だけは変わりません。

糖質の量は白だしがあごだしつゆに変わったため、そこそこ増えています。

それでも一食分の糖質量は25g未満ぐらいなのでかなり低糖質な昼食でした。

今後は白だしとあごだしつゆを1:1で使ってもいいかもしれません。

 

牛ステーキもいつも買う肩肉ではありませんでした。

ちょっといい肉だと家族はステーキを塩のみで焼きます。

「いい肉だと塩のみでもおいしいでしょ?」

おいしくねぇよ……。

それ、そんなにいい肉でもないんだよ……。

なんで毎回言っているのに醤油を使ってくれないんだよ……。

愚痴を書き続けると際限なく出てきますのでここで終了。

 

間食はファミマのチーズアイスバー。

さすがにそろそろ食べ飽きてきました。

新しい低糖質なデザートを探さなければ……!

 

以上、三十路のおっさんでした!