今日の体重報告 87日目

f:id:misojiossan:20170806083314j:plain

今日の体重報告です。

87日目。

まだ私が二十代の頃、初めて太鼓の達人をプレイしました。

場所は確かラウンドワン。

友人と一緒に遊んだのですが、数回遊んだだけで友人は手の平の皮が剥けていました。

私は学生時代に剣道をやっていたためか手の皮が剥けることはありませんでしたが、それにしてもかなりの運動量だったのでしょう。

凄く疲れたのを覚えています。

今考えてみれば、太鼓の達人で遊べば楽しくダイエットができるのではないでしょうか?

問題はあの筐体を家に置くには大きすぎて場所を取り、また値段が高く、しかも騒音で近所迷惑になる可能性があることです。

家の近くにあれば良かったのですけど、どちらにしても人見知りの私は人が多くいる場所で下手くそプレイを披露できるほどのメンタルは持っていません。

家に欲しいなぁ……。

110.0kg

前日比     -0.4kg

体脂肪率 32.0%

前日比  -0.5%

でした。

おお、ガッツリ減ってます。

夜に行った水泳の効果でしょうか。 

109kg台まだあと少しです。

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

子持ちきくらげ

納豆

昼食

鶏もも肉のバジルソテー

水菜と大根のシーザーサラダ

赤だし 

夕食

ポークステーキ(醤油)

キャベツの千切り

枝豆 

玉子豆腐

間食

豆乳

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

そろそろ子持ちきくらげが無くなりそうです。

 

昼食のバジルソテーは味付け済みの鶏もも肉が売っていたので、それを焼いただけ。

昼食のラインナップは赤だしだけ違和感がありますが気にしないでください。

 

夕食も特に書くようなこともないかな。

ポークステーキ、キャベツの千切り、枝豆、玉子豆腐。

健康的な夕食です。

 

豆乳は水泳時の水分補給用。

いつも飲んでいるバナナ味が売れ切れで置いていなかったので、昨日からはコーヒー味です。

これもおいしいんですけど、トイレに行くと臭いがひどくなるのでそこがちょっと……。

また糖質の量も100mlで1.5gとバナナ味よりも多め。

ちなみにバナナ味は100mlで1.2g。

やはり私はバナナ味をお勧めします。

blog.misojinoossan-diet.com

 

 

以上、三十路のおっさんでした!