今日の体重報告 86日目

f:id:misojiossan:20170804130127j:plain

今日の体重報告です。

86日目。

先日、「ひょっとして停滞期が来たらちょっと炭水化物の量を増やしたほうがいいのか? 」とブログで書いたのですが、なんかそられしき単語をネットで見つけました。

その名もチートデイ。 

週に1回たくさん食べることで、停滞期を打ち破ることができるようになるとか。

でもネットでいろいろ検索して見ると逆効果だとかの記事もあったり……。

結局、どれを信じたら良いのか分かりません。

なので自分の体で実験してみることにします。

実際、前回は普段は食べないそばを昼食に食べた翌日、体重は増えましたがさらにその翌日には停滞していた数字を突破しました。

ネットの記事を信じるのもいいですが、盲目的にはならずに自分で確かめてみることも大事です。

自分に合う方法で無理なく健康的にダイエットしていきたいですよね!

もちろん、上のフリー素材の画像みたいな食事はしませんよ。

在りし日の思い出ってやつです。

110.4kg

前日比    +-0.0kg

体脂肪率 32.5%

前日比  +0.2%

でした。

む、増えていない?

昨日の昼食からしていつも通りなら増えていると思ったのですが。

まぁ、体脂肪率は増えているので実質的には太っているってことかもしれません。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

子持ちきくらげ

昼食

ざるそば(大盛り)

夕食

豚肉炒め(ポン酢)

カンパチの刺身(ポン酢) 

間食

SUNAO チョコモナカ

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

最近、味噌汁を食べていない気がする……。

 

昨日の昼食はどうしても外で食べる必要がありました。

どうせなら昼食に焼肉でもと思っていたのですが、午前中だけでは用事が終わらず。

結局、昼の休憩に入ったのが午後二時すぎでした。

移動の時間を考えると昼のラストオーダーに間に合いません。

仕方なく次善策で蕎麦屋さんに行くことにしました。

なのでざるそば大盛りです。

だいたいこの店のそばを食べた後は体重が増えているのに今朝は増えていませんでした。

まだまだ謎は多いです。

 

夕食の豚肉炒めは家族が作ってくれました。

でも食べるとなんか甘い……?

家族に聞くと「あんたが買ってきたパルスィートって入れてみた。健康にいいんでしょ?」

パルスィート カロリー0 液体タイプ 350g

パルスィート カロリー0 液体タイプ 350g

 

あれは砂糖の代替品じゃい!!

味を誤魔化すためにポン酢をかけて食べました。

私の家族は私がやっている糖質制限についてはまったく理解がありません。

 

間食のSUNAOは以前に紹介したSUNAOシリーズのチョコモナカバージョンです。

blog.misojinoossan-diet.com

これは出先でいただいたものなので写真を撮ることができませんでした。

でもSUNAOのバニラもおいしかったのですが、チョコモナカもおいしい!

昔良く食べていたチョコモナカジャンボを思い出しました。

チョコも普通のチョコと同じ味で、糖質が10g未満の商品とはとても思えません。

今度見かけたら購入してレビューを上げたいぐらいです。

 

さて、今日はジムのはじめての水泳の日。

これに参加するのは五回目くらいかな?

今日で最後にしてよりステップアップしたいですね。

 

以上、三十路のおっさんでした!